忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼は暑いですが、朝と夜は何故か(・・?涼しいですね。
リビングルームのリフォームは一段落して、今度は六畳和室のリフォームを考えています。
壁の中の石膏ボードを取り除いて、収納棚を作ろうと思っていたのですが、その時に出てくる石膏ボードの廃棄について書きたいと思います。
市役所では、石膏ボードの入った袋は三つまで無料で対応してくれるのですが、それ以上になると来年になるそうです。
その為、後一つ石膏ボードの入った袋が余っているのです。
これをいろいろ調べたところ、産業廃棄物処理業者に持っていけば良いのですが、ネットではその処理費がもっぱら高いとの話でした。
私も、こちらで産業廃棄物処理業者に問い合わせた処、1平方メートルで8000~12000円かかるとの事でした。
いやあ、高い・・・・・・・。絶句しました。
ネットでの話は本当だったんですねえ。本当に高いです。
購入するよりも捨てる方が高いんだなんで・・・・。馬鹿らしいです。
その為、和室の壁の中の石膏ボードを取り除く範囲をなるべく少なくしょうと思い、思案している処です。
PR
ずっと成り行きを見守って行きましたが、後藤健二さんは昨年9~10月に電話で2回、直接面会して1回、計3回、外務省からシリアへの渡航をやめるよう要請されていたそうですね。
全然知りませんでした。

しかし、後藤さんは10月末にシリア に入国した後、行方不明になった。
これに関連し、世耕弘成官房副長官は「命を守れなかったのは政府の責任だ。自己責任論には立たない」と述べたそうですね。
 新年明けましておめでとうございます
 
新年打开恭喜

Happy New Year

신년 아침이 되어서 축하합니다


アメリカの遠大な謀略を思わせる端的な事実があります。
それは、日米合同委員会です。
詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
日米合同委員会組織図
日米地位協定各条に関する日米合同委員会合意 | 外務省
日米合同委員会の密約法体系を超えて
日本を操る者


以下のブログサイトに投稿されていた記事の一部をご紹介します。詳しくは以下の維新政党・新風応援サイト内の記事をお読みください。
日本スケート連盟が在日に牛耳られており、日本のフィギュアスケート選手が彼らの都合の良いように利用されていることがよく分かる記事です。
やなせ氏のメルマガより引用転載です。

                  拡散希望

首相官邸 03-3581-0101に電話し抗議

アメリカのウェブサイトやABCニュースで、西アフリカに派遣された大勢の米兵がエボラに感染しアメリカに帰国していると伝えています。
感染していない米兵も徐々に戻ってきているそうです。
(大勢の米兵が戻ってきたため、その補填に自衛隊を派遣せよ、とオバマが日本に要請したなら、オバマは本当に悪魔です。)
帰国した米兵は全員隔離されているそうですが、今でも西アフリカの米軍の間では感染者が増えているそうです。
かねてから地球は氷河期へ向かうかも知れないと言う可能性を心配していましたが、やなせ氏のメルマガには次の様な記事があり、愕然としました。
外れて欲しいと願っていますが、とりあえずお知らせいたします。


JCETI の映画「シリウス」に関連して、虚偽の情報操作における洗脳から抜け出すためにはいかに真実の情報に触れることが大切であるか?よくわかると思います。

国内における原発関連においてもやはり危ないものがあります。
日本ではあまり報道されていませんが、フランスの雑誌「メディアパール&エネ
では福島の子供たちの発癌率が通常の14倍であると報道されています。
ただでさえ、福島の件がなくても当サイトに癌治療について聞いてくる事があります。

一昨日、日経が急騰し、その前夜のNYダウはパッとしなかったのでなんでだろうと思ったら、安倍内閣改造されて厚生労働相に塩崎恭久氏が入閣した事に好感した様です。
塩崎氏は、日銀出身で6回当選し、第1次安倍内閣で官房長官を務め、首相に近い政策通として知られていて、厚生労働相か経済再生担当相への就任が有力視されていた様です。

来年の4月から消費税8%になるとの事、これは我々国民が選挙の時に日本を守るためにも自民党に投票し勝利した訳ですが、その代償ですねえ。
ですが、今晩ABCテレビで8時10分から「たけしのTVタックルを観ましたが、消費税のほかにも色々な税がかかると言う放送をされていました。
消費税だけでも大変なのに、他にも色々な税金がかかるんだなんで・・・・・・・。
まあ、ここで愚痴を言っても仕方ありませんが、時既に遅しなのです。
まして、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)「聖域」撤廃検討、苦渋の政府・与党判断 農業関係者「信じられない」と言うニュースがありました。
農業関係者からは「話が違う」「交渉から撤退すべきだ」との批判もあり、政府・自民党の説明責任が問われそうだとの事。
当たり前です。
以下、引用転載します。
いやあ、山本太郎氏が動きだしました。
原発映画を上映する事になり、人々の意識を変えていく必要がありますね。
我々も彼を応援していきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000001-eiga-moviより引用転載しました。

 [映画.com ニュース]
原発問題を扱っていることから、公開劇場がなかなか決まらなかった山本太郎の出演作「朝日のあたる家」(太田隆文監督)が、愛知県の3劇場に続き、東京、大阪、福岡などでも公開されることがわかった。

 「脚本を読んで、テレビ、新聞などのマスコミ、メディアのスポンサーへの気遣い偏向報道で事実を知ることができていない人たちにも、もしかしたらこの作 品を通して原発事故の悲惨さが疑似体験できるのではないか?と思いました」と山本が語る本作は、全国の有志たちによるTwitterなどで公開を求める署 名活動により、9月に愛知県内のコロナシネマワールド3劇場での公開が決定。
その反響を受けて東京・渋谷アップリンク、大阪シアターセブンなど大都市の劇場のほか京都、福岡、岐阜、新潟、石川、福井、青森でも公開が決まった。

自然に囲まれた美しい町に住む平田一家。
大学生の長女あかね(平沢いずみ)は、都会での一人暮らしを夢見ていた。
そんな時に大地震が起き、原子力発電所 が爆発、福島の事故と同じ事態に直面し、あかねら平田一家も悲しみの渦に巻き込まれて行くという物語。
山本の他、いしだ壱成、藤波心らが共演する。

東京公開は渋谷アップリンクで9月28日から、
そのほか各地公開日は公式HP(
http://asahinoataruie.jp/で告知。

9/14日(土)~ 豊川コロナシネマワールド(愛知・豊川)
9/21日(土)~ 半田コロナシネマワールド(愛知・半田)
9/21(土)~ 
大阪シアターセブン(大阪 十三)
9/28日(土)~ 中川コロナシネマワールド(愛知・
名古屋
10/12日(土)~ 
福井コロナシネマワールド(福井)
10/19日(土)~ 
金沢コロナシネマワールド(石川)
11/2日(土)~  青森コロナシネマワールド(青森)

11/16日(土)~ 小倉コロナシネマワールド(福岡
今 秋        
京都みなみ会館(京都)
未定        
新潟シネウインド(新潟)

記事を掲載しようにも、今回は夏風邪は大変で薬が合わなかったのか?えらい目にあいました。

最初は、抗生物質と漢方薬との組み合わせで服用し、熱と身体の痛みが引いた頃、今度は鼻が詰まって鼻呼吸がし難い感じになり、日曜日でも診療やっている医院へ通って漢方薬の種類を変えてもらいました。
その結果、鼻呼吸が出来る様になって楽になったのは良いのですが、今度はその晩に喘息になりました。(笑)
さすがに喘息になっては苦しいので、ひょっとたしら前回の薬の方がましかも?と思い、前回の漢方薬で服用したところ、気分が悪くなってきました。
さすがに、その頃ではもう薬を飲む気がしなくて、全然飲まない方がましだと思いました。
薬が合わないと感じたからです。
抗生物質さえあれば、後は風邪薬が要らないような感じでした。
そして、帰りに昔 通っていた西洋医学一辺倒の医院へ寄り、点滴を打ってもらい薬を飲んですぐに寝ました。
それ以来、楽になりました。
普段は夏風邪は余りしないし、今回の体験では夏風邪は冬の時の風邪とは随分違う様な印象を受けました。
冬の時は、抗生物質と風邪薬で乗り切れたのですが、夏風邪は抗生物質で十分の様な感じです。
漢方薬はよく効く反面、処方を間違えると逆効果も有り得る様です。
考えてみたら、漢方薬も一種の毒ですから身体に合わないと思ったら種類を変えるなり、中止にする事も大事ですし、医院も変えてみるのも選択肢には入る様です。
以上が、今回のトラブルから学んだ事でした。

さて、こう言った訳でたまには身近な話題をと言う事で、「韓国」の事に絞りました。
グッドタイムリーな話題があり、引用転載してご紹介したいと思います。
続き

今朝、地震がありました。
ビックリしました。震度5~6位ですねえ。
なんとなく、嫌な予感が致します。


そう思ったら、日本の近未来に関する凄い内容を見かけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ggcdk775/folder/1052956.html

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]