HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
皆様、今晩わ
お久しぶりです。
時事関連でも記事にさせて頂きます。
いやあ、それにしても韓国の慰安婦、そして、徴用工問題、そのうえで韓国のレーダー照射でしょ?
もう尋常ではないですねえ。
本日、防衛省より動画が公開されました。← クリック
皆様、おはようございます。
父の両膝の人工膝関節置換手術を無事終えて、後はリハビリのみになりました。
大変痛いらしいです。
ほとんど毎週車で通っており、今回は母が風邪をひいている為、私一人で見舞いに行きました。
母は風邪薬を飲むにしても市販の風邪薬なので、念の為、医院へ連れていく事にしました。
その結果、大したこと無いとの事でしたので、薬は処方してもらいました。
まあ、大丈夫だろうと言う事で、昨晩帰って来ました。
時間が出来ましたので時事関連でも書こうと思います。

日本の将来のシナリオですでにいくつかありましたが、以前は日本の方が有利だったのに対して、最新の情報では日本の方が不利な様で以下の通りです。
みなさん、こんにちわ
いやあ、すごく暑いですねえ。
我が家では、扇風機で頑張るつもりが、昨日帰ってみたら部屋が涼しいです。
エアコンがついており、どうしたん?と聞くと、あまりにも暑いからつけたとの事です。
ついこの前は、私がエアコンをつけようか?と言ったところ、家内は「辛抱出来ないの?」と言っていたのに、ゴロっと変わっちゃいましたね。
負けた?と聞くと、もう負けた!との事。(笑)
今は、エアコンがついており涼しいですが、28℃設定で弱めにしています。
我が家の窓は、昔ながらの一重窓で二重窓ではないんですね。
この際、二重窓にしょうかなあと検討しております。
自動見積もりでは、工事費込みでも12万~16万円くらいですね。
冬が来るまでには完了しておきたいところです。
さて、話変わりますが、「原発が弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どのぐらい放射性物質が出るのか」。
山本太郎参院議員が国会でこんな単刀直入の質問を繰り出して、ネット上で反響を呼んでいるそうですね。
安保法案に国民は何を思うかと言う記事がありました。
共同通信が行った世論調査によると、安保法案の強行採決に対し、7割以上が「よくなかった」と回答。内閣支持率は37.7%と、6月の47.4%から急落したそうですね。


【図解・行政】衆院を通過した安全保障関連法案(2015年7月) - 時事通信
安全保障関連法案が衆議院の特別委員会で採決され可決したことについて、中国メディアは15日午後、「危険な法案」とか?批判的に伝えているそうですね。

更に、コメントを読んでいると、中韓が危険だと反応するのは良い法案では?と言うコメントもありますが、中国が危険だと言うのは表向きで、実際には喜んでいる可能性もありなのです。
それだけ、中国は日本を戦争に挑発しやすくなると言う事なのです。
こう言う話もありましたので、掲載させて頂きます。
いずれ中国からの侵攻がありますので、なんとかしなければなりませんね。
私は国防には賛成ですが、他国への侵攻には反対です。
そんな事したら、恨まれるのは当たり前です。
今回の記事は、集団的自衛権とはどういうものなのか?わかりやすい話がありました。

すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。
以下の記事です。↓
皆様、今晩わ
またもお久しぶりで御座います。
当方も色々ありまして、義母の事もあり、DIYの事もあり、そして、時事の事もあり、まとまらない状態が続きました。
特に、中国に関しては、世界の情勢との関係においても恐ろしいものがあり、さすがに色々と考えてしまいます。
安倍首相は、安保法制に関連して、内閣支持率が下がっているとか?私からも見ても「?????
」と思うことがあります。

政府自民党の説明は憲法学者が違憲と断定しているにも関わらず、言っている事はやはり分かりにくいですねえ。
逆に、野党は違憲だからと言って何がなんでも反対と言うのは、日本を取り巻いている世界の現実を知らないのではないか?と勘繰りたくなると言うか?対応が現実的ではないですねえ。
前回の記事では、アメリカのドル基軸通貨防衛の観点から中国との軍事衝突は考えにくいと話をしました。
それは、中国の人民元が台頭してくるからです。
と言うのも、中国の習主席がアメリカのオバマ大統領に米中でのG2の提案をしてきた事から分かる様に、人民元は強いドルの背中で育ってきましたから、いずれ人民元が自由化されますので今度は人民元の背中でドルを守ってもらう必要が出てきます。

欧州のユーロも同じ運命でしょう。
今、サッカーの方で賑わっていますねえ。
ハリルホジッチ監督就任以降の男子サッカー日本代表もイラクに対して4-0で勝ちましたし、また、なでしこジャパンもカメルーンに勝って決勝トーナメントに進出ですから、何となく一時的に集団的自衛権と安全保障関連法案の影が薄くなっている様ですが、・・・・・。

それにしても、国会で憲法第九条に照らして違憲か合憲か?議論されていますが、憲法学者のほとんどが違憲と言っているにも関わらず、公明党は反論しているとか?
いやあ、参りました。
公明党はもう駄目ですなあ~
みなさん、またもお久しぶりです。
しばらく記事にしていませんでしたが、最近、家具調水槽台の製作と暖炉に使われるマントルピースの設計、そして、暖炉の選定に時間をかけております。
その為、記事どころではありませんでした。
こう言ったDIYについては後に書きますが、現在起きている日本人の人質事件に思う事、書いてみます。
安倍総理の中東歴訪にて特にイスラエルで要らぬ事をしてくれたなあと思ったのが正直なところです。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /