忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おはようございます。
父の両膝の人工膝関節置換手術を無事終えて、後はリハビリのみになりました。
大変痛いらしいです。
ほとんど毎週車で通っており、今回は母が風邪をひいている為、私一人で見舞いに行きました。
母は風邪薬を飲むにしても市販の風邪薬なので、念の為、医院へ連れていく事にしました。
その結果、大したこと無いとの事でしたので、薬は処方してもらいました。
まあ、大丈夫だろうと言う事で、昨晩帰って来ました。
時間が出来ましたので時事関連でも書こうと思います。

日本の将来のシナリオですでにいくつかありましたが、以前は日本の方が有利だったのに対して、最新の情報では日本の方が不利な様で以下の通りです。


日中開戦なら5日で中国が勝利宣言、米有力研究所予測の中身

机上演習を受け、日米の同盟関係は米国側に被害を出しうることや、日本単独での対中尖閣防衛は不可能であり、特に中国のミサイル攻撃を防ぐのは難しいと結論づけられたとの事です。


改憲派で衆参の3分の2を占めることに成功したとしても、国民投票で憲法改正に対して過半数からの賛同を得ることは極めて困難である事。
そのため、実際の憲法改正には「日中の軍事的な衝突」が現実の脅威として日本国民に意識される必要があり、日中間での限定的な戦争が行われる可能性が上昇しているとの事です。

詳しい事は、上記2つの記事を読んでみて下さい。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]