HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
皆様、おはようございます。
大変ご無沙汰致しております。
現在、当ブログである「白猫の館」に注力しています。
写真を多数撮りましたので、アップしている為です。

ここでは、意外な写真を撮りましたので、ご紹介したいと思います。
皆様、こんちにわ
本日は、午前中のみ蓮祭りへ行ってきました。
今回は、殆どが写真で説明は少しですが、とくとご覧ください。
こんなに蓮が一杯です。

休みと言えば、ほとんどがリフォームに費やしています。
なので、記事はほとんどがDIY関連記事になり、詳しくは「白猫の館」に掲載しております。

下の写真は週末の土曜日に行ってきたイタリア料理のレストランで食後の可愛らしい飲み物です。「カフェアート」と言うらしいです。
記念撮影しておきました。^^


そして、「ハドソン川の奇跡」と言う映画を見て来ました。
2009年に起こり、奇跡的な生還劇として知られるUSエアウェイズ1549便不時着水事故、通称“ハドソン川の奇跡”と、その後の知られざる真実と言う実話をもとにして作られた映画ですし、監督がクリント・イーストウッドなので楽しみにして見に行きました。
その結果、いやあ、ほんとうに素晴らしい~、実にリアルです。
お薦めです。




保存保存
今回の記事は、たまには楽しい夢の様な娯楽の記事をば・・・・(笑)

すでに予告の通りに、本日、ハリーポッターUSJを見て来ました。
いやあ、凄いですねえ。
それ以前に、USJの世界が本当に別世界です。
以前のUSJへ行った時は家族全員だった為、車で行きましたが、今回は家内との二人だけなので荷物も必要最小限ですから電車などの公共交通機関で行きました。
西九条からユニバーサルスタジオジャパン駅に降りて出ると、USJを連想させる商業施設が並んでおり、そこは本当に別世界でした。
消費増税で下向きな世間とは違って、そこは平日にも関わらず人々でごった返して繁盛・繁盛の好景気の世界で、世間とは隔離された世界かも知れません。
そのまま載せます。

助けられた犬が大感激「いい人だワン」

①冷たい川から上がれず鳴いていた犬。男性たちによって救助されると、大喜びで丘へ去っていった……かと思いきや、すぐに戻ってきて男性たちにしっぽをフリフリ。その姿は「ありがとう!」と言っているかのようです。
②ルーマニア・クルージュの「 Someșul Mic River」で撮影された犬の救助映像なんですが、犬が大喜びしながら助けてくれた男性に感謝している様子が心温まります。世の中には助けてもらっても全然感謝しないアライグマとかいますからね。えらい違いです。

海外の動物保護団体が、ゴミ捨て場で暮らすボロボロになった犬を救助。栄養失調で傷だらけの姿に思わず目をそむけたくなります。その後、犬はどうなったのでしょうか?
救出から友達ができるまで、カメラがその姿を追い続けます。


関連トピックス映像もよいですね。

追加
ご覧になって如何でしたか?
単なる動画の紹介ではなくて、紹介させて頂く事によって我々人間の良い側面を知って欲しかったのです。
人間の悪い側面ばかりが流れるニュースが多い中で、このニュースは我々の良い面を教えてくれます。こう言った部分を強調するなり、もっと伸ばせば良い様に思います。
それが進歩なのではないでしょうか?
こう言った映像を見ると、ほっとすると言うか?嬉しくなりますね。
幸せって何だっけ?こんな感じ?(微笑)


猫がべったり甘える包容力たっぷり犬(笑)


猫好きさえも同情してしまう、ちょっと可哀想な犬(笑)

ねぇチューして…猛烈にキスねだるネコ(笑)

子ネコに愛を注ぐ男と遠慮したい子ネコ (笑)

410.jpg411.jpg412.jpg
本日は暖かい日でしたねえ。^^
春ですねえ。^^
私の本尊です。
そして、スカウトシップ教です。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /