忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事は、たまには楽しい夢の様な娯楽の記事をば・・・・(笑)

すでに予告の通りに、本日、ハリーポッターUSJを見て来ました。
いやあ、凄いですねえ。
それ以前に、USJの世界が本当に別世界です。
以前のUSJへ行った時は家族全員だった為、車で行きましたが、今回は家内との二人だけなので荷物も必要最小限ですから電車などの公共交通機関で行きました。
西九条からユニバーサルスタジオジャパン駅に降りて出ると、USJを連想させる商業施設が並んでおり、そこは本当に別世界でした。
消費増税で下向きな世間とは違って、そこは平日にも関わらず人々でごった返して繁盛・繁盛の好景気の世界で、世間とは隔離された世界かも知れません。


USJは、2001年3月31日にオープンしましたので、それに近い12年前に行った事になります。
今回のUSJは、ハリーポッターのテーマパークが開業されましたので、当然ハリーポッターが当日の目的でした。
それ以外は、すべておまけです。
では、写真をご覧に入れましょう。
写真をクリックすれば、すべて拡大して見られます。


左は、ホグズミード村に入る門ですねえ。
中央、右はその門をくぐった後の写真で、別世界に迷い込んだか?と思う程でした。
 
左は、御存知の蒸気機関車ホグワーツ特急ですね。
右の写真に移っている左の大きな樽は、バタービール用のものです。
 
 
 
 
ホグワーツ城の諸々の写真です。

こういうのもありました。本当に映画そっくりに作っています。
この様に、ハリーポッターの攻略にはこのサイトを参考にすると良いと思います。
ハリーポッターのテーマパークがあるのは、日本とアメリカとイギリスですね。
イギリスは、このサイトが参考になります。
アメリカは、こちらのサイトが参考になります。

杖も色々ある様ですよ。
今回の写真にあるものは限定されたもので、実は18種類もある様なのです。

みなさんも如何ですか?
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]