HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
みなさん、こんにちわ
この頃、朝夕が涼しいですねえ。
昨年までは無かった事ですし、そう言えば、私が子供の頃は暑い夏でも朝夕涼しかった様な記憶があるのですが、定かではありません。
夏の昼は暑く、朝夕は涼しいのが本来だと思うのですが、毎年一日中暑い日々が続くとなりますと、今回の様に朝夕が涼しかったりすれば、逆に異変の前触れか?と心配になります。
なんせ、地球の温暖化と地球の氷河期の到来の説がある位ですから、注意しても損ではないと思います。
話かわりますが、参院選が終わって東京都の知事選ですね。

参院選が終わって、振り返ってみますと今年は何故か?学会員さんが一人も来ませんでした。(笑)
皆様、またもやお久しぶりです。
リビングルームのDIYですが、壁と天井との境目のモールディングも終わり、前の記事にも書きました様に、今回は木製の控えめなモールディングを使って、色はホワイト調に塗装し、設置し終えました。後は、マントルピースの微調整のみになりました。

ああ、敗退の予感が当たりましたねえ。
コートジボワール戦を見た時に嫌な予感がしたんですが、やはりと思いました。
どこかがおかしいなあ?と思いましたが、あるサイトの内容を見てそうかも知れないなあと思ったのですが、具体的に言うとK選手がわざとボールを避けたので、1点取られたと・・・・・・・・・・まじかいな???Σ(゚Д゚)
本日は東京の方では都議選でした。
自民党は前回の平成21年で大敗しましたが、今回は次々と当確を出す勢いの様で取り戻した感はある様です。

私は、そんな事お構いなく朝早くから家内と一緒に「奇跡のリンゴ」と「アフター・アース」と言う二本の映画を見てきました。

最初は、「奇跡のリンゴ」
http://www.kisekinoringo.com/ を見ました。
映画ですから、宇宙人とか龍とかの類の話はありません。(笑)


2月25日の日曜日で、パプアニューギニアの家族が日本へやって来て笑いあり涙ありの面白い番組がありました。
いい番組を見る事が出来て本当に良かったので、我々日本人が忘れかけているものを改めて気付かせて下さった様に思いました。
これを記事にしょうと思ったのですが、日蓮正宗の広告に関する記事を先にご紹介させて頂きました。
今回の記事は、すっかりご紹介する機会を失いましたが、見ていない方も居られると思いますのでご紹介しょうと思います。
見た方はスルーしてくださいね。


現在、「日本人はなぜ中国人、と韓国人とこれほどまで違うのか?」 黄 文雄著 徳間書店 を読んでいます。

うーん、考えさせられました。

今回は、宇宙規模から地球規模にフォーカスして現実的な話題を話したいと思います。
地球上では、1000年先ビジョンで考えた場合、地球人類が半分は地球から出ていけない?もう一方の半分は宇宙へ進出しょうとする人達です。
現在は半々に分かれているそうで、その中間は2.5%くらいしか少ない。
この2.5%の人達はどんな人達か?と言うと、地球上でも宇宙へ出ても楽しくやっていける人達です。
この少ない2.5%の人達がどれくらいで増えるのか?10%になれば、100年後には地球人類は宇宙へ出て行ける。
そして、宇宙に受け入れられるとの事。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /