忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、今晩わ
色々な事が起きていますねえ。

スマップの件でも騒動になりましたが、今度は清原さんが薬物の件で逮捕となり、驚きました。
聞けば、彼は大阪の岸和田出身なんですね。
知りませんでした。

それにしても、2年前から内偵捜査をされていたらしいんですね。
随分、慎重に期するんですねえ。

清原はもう終わりだと言う声もありますが、再び立ち直って復活して欲しいと思います。
逮捕された事がかえって良かったのかも知れません。


おおたわ史絵さんの話が印象的でした。
「違法薬物依存から抜け出すときの最大のチャンスでもある」と話し、医師として逮捕を決別機会としてとらえるべきとした。

 「逮捕され ないと手が切れないぐらい(違法薬物依存は)怖い。入院するか、逮捕されるか。入院すると優しくされちゃうので、意外とやめられない。また始めちゃったり する」と説明。「逮捕されると地に落ちる感がある。それって次に、はい上がるときに大事なプロセス」と話し、清原容疑者へエールを送った。」


又、田代まさしさんのお話にも発見がありました。
ダルクの近藤代表の本に「薬物をやめられないのは、薬物依存という病気だから。一人では、クスリに対して無力である。一番回復に必要なのは、同じ悩みを 持っている仲間とともに歩むことなんだ」って書かれてるのを読んだときに、肩の力が抜けたの。「強い意志がなかったとか、心が弱かったんじゃなくて病気 だったんだ」って思えて、気持ちが楽になった。

薬物依存が病気だってことをまだわかってもらえていないから、社会に出るのは怖いかな。
そういうことが少しでも理解される世の中になってほしいよね。



記事を読んで見て下さい。

「薬物依存」は病気なんですね。
これって、「鬱」もそうですね。
「鬱」も結構、誤解されて来ましたね。
自分は絶対に「鬱」にならないと自負していた人でも「鬱」になる現実がありますね。
心が弱かったのではなくて、病気になったと言う事を理解するべきなんですね。
それと同じことかも知れません。


話変わりますが、壁面緑化が完成しました。
それが次の写真です。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

壁面緑化、ついに完成ですね〜!
緑があるとなんか落ち着きそうですね!
素晴らしい!!!

ありがとうございます。

stardustさん、今晩わ
なんか寒いですねえ。
風引いちゃいました~

はい、完成しました。
あとは、植物が大きくなれば言う事無しです。
これが、床の上に置く鉢タイプだと結構場所を取りますね。
壁面緑化だと本当に場所を取りません。

だからでしょうか?これを取り入れるところが増えている様に思います。

みな良いなあと言いますので、stardustさんも如何ですかあ(笑)

こんばんは!

もうお休みですよね。実はネコである私は、起きてます。  さて先般はわざわざフォローのコメントをしてくださってありがとうございました・

 お手数をおかけしましたね。 私も反省の機会を得て、少し冷静にならないといけませんね。

 では、また来させてくださいね。

こんにちわ

ランボーさん、こんにちわ

あのサイトでは、ランボーさんの気持ちもわかります。
私の場合は、すでに20年以上前に脱会していますから、20年以上の時が経って癒されていますので遠い昔の事の様に思っています。
ランボーさんの場合は、脱会の決断をしたばかりですから無理もありません。
気の済む様に発言なさったら良いと思います。
何かあれば、フォローさせて頂きますのでご安心下さい。

無題

ありがとうございます・

これも思えば不思議なご縁ですね。

今後も

ランボーさん、今後も無理なく頑張って下さいね。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]