忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、今晩わ
またもお久しぶりで御座います。
当方も色々ありまして、義母の事もあり、DIYの事もあり、そして、時事の事もあり、まとまらない状態が続きました。
特に、中国に関しては、世界の情勢との関係においても恐ろしいものがあり、さすがに色々と考えてしまいます。
安倍首相は、安保法制に関連して、内閣支持率が下がっているとか?私からも見ても「?????
」と思うことがあります。

政府自民党の説明は憲法学者が違憲と断定しているにも関わらず、言っている事はやはり分かりにくいですねえ。
逆に、野党は違憲だからと言って何がなんでも反対と言うのは、日本を取り巻いている世界の現実を知らないのではないか?と勘繰りたくなると言うか?対応が現実的ではないですねえ。

6月25日の産経新聞の15ページにある正論では、外交評論家の岡本 行夫氏の話によれば、
「例えば、海上防衛。
40年前の当時であれば、安全であった海域が物騒で波立つ海となった。
79年のイラン革命以来、イランの革命防衛隊はペルシャ湾の商船を脅かし、機雷を敷設したこともある。
ホルムズ海峡を出れば、外海のアラビア海にはソマリア海賊が待ち受けてる。その先のインド洋は、アフガニスタンのタリバンが麻薬と武器を輸送するルートだ。さらに進めば、中国海軍が膨張を続ける南シナ海が広がる。
日本の護衛艦は90年代には60隻、それが現在では47隻。これで2600隻の日本商船隊を守れる訳がない。唯一の道は各国海軍と共同しての護衛である。
海賊からのタンカー保護を考えてみれば良い。自衛隊の護衛艦は今年の5月末までに663隻の日本の商船を護衛したが、それだけではない。実に2902隻の外国船舶を日本船と共に護衛したのである。他国の海軍も同じ様に日本船舶を護衛してくれた。もちろん、これは海賊対処法に基づく刑法犯罪への対決であるが、海賊を撃退した後に、どこかの「国または国に準ずる組織」の艦船が商船隊を襲撃してきた時には、海上自衛隊は拱手(きょうしゅ)傍観するのか?どう考えてもおかしい。弱い海賊に対してすら海上自衛艦隊をもって警護するのに、より強大な襲撃者に対しては「どうぞご自由に攻撃を」と道を開けるのか。憲法学者が意気軒昂に政府を「おばかさん」と呼んでいれば済む話ではない。87年、湾内の商船隊を護衛する国際艦隊が組織された。日本も参加を要請されたが、「個別的自衛権に該当しない」と断った。
護衛の対象船舶の7割は日本関係船舶だったにも関わらずだ。我が国は護衛対象に僅かでも外国船が含まれていれば、護衛艦隊への参加は「他国を守る行為」として拒否して、日本船体の護衛は他国の海軍にやらせて知らん顔をするのか?」
と言った耳に痛い話もありました。
だから、日本は困るんですね。
早く改憲すれば良いのですが、まだ改憲が出来ていないのであれば、仮に自衛権を行使出来る状態にしておかないと、日本がやられてしまいますから何とも難しいですねえ。

米国が方針大転換、防衛費倍増は国を守る最低線に 米国の軍事戦略中枢部門を訪問して見えた新事実
米陸軍、兵士4万人を削減へ 国防総省筋

習近平氏の「反日」機密文書入手 「軍艦を釣魚島に派遣する」

剛腕・小沢一郎が安倍首相の野望を暴く「本音は軍事大国を目指すこと」

とありますが、日本が別に軍事大国を目指すのはかまわないんです。
アメリカは、2020年から2026年で海兵隊を皮切りに沖縄から撤退しますので、どちらにしても、日本は将来中国によって侵攻・困難な事を強いられますから、後は時間の問題でしょう。
そうなれば、日本は否が応でも軍事大国を目指すしかなくなります。

ただし、集団的自衛権や、憲法改悪などで騒がれる中、超ヤバい法案に「刑事訴訟法等の一部を改正する法律案」と言うものがあるそうです。
「等」と言う部分。刑事訴訟法よりも、この「等」の部分が殆どを占め、そこが1番の目的になっている。この「等」の部分、中身を知っていくと、か・な・り、ヤバいそうです。
詳しい事は、→「とんでも法案に注意せよ」

こう言う姑息なやり方をするのは、さすが自民党と言う感じですが、昔の自民党とあまり変わらない様な?失望を覚えるのは私だけではありません。
こんな事をしたら、かえって支持されませんので内閣支持率が下がって当然です。
支持されない理由は他にもあり、こんな事もあります。
世界に大ウソついた安部首相

小泉元首相が激怒「地震と火山の日本で原発やってはいけない」

ギリシャみたいにもっと上手に政治出来ないものですかねえ。
どちらにしても、日本は東シナ海、南シナ海の領海は中国に押さえられますので、資源も乏しい技術立国である日本がこれから生き残っていくのにはフリーエネルギーしかないでしょうねえ。
日本国民は、もっと善意に満ちていない世界の現実を見なければなりませんね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]