忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おはようございます。
フランスでまたもテロ事件が起きましたか?
世界がテロに見舞われ、いつ日本もテロに遭わないとは限らなくなりました。
こう言う事が起きる度に、実力のある自民党の必要性を皆が感じるのかも知れません。

「日本のこころを大切にする党」の中山恭子代表は、参院選敗北を受け、「参院選で議席を獲得できなかった」として、辞任する意向を固め代表の辞任願を12日に中野正志幹事長に提出したそうですね。
13日の議員総会で「思いは受け止めるが、早急に結論を出すべきでない」として、辞任願を幹事長預かりとすることを決め、月内に党としての対応を決める様です。 
まあ、野党は弱いですねえ。
今の自民党は結果を出している程、強いですからねえ。
PR
皆様、今晩わ
参院選が終わり、蓋をあけて見たら自民党の勝利ですねえ。
やはりと思いました。
何故なら、オバマ大統領が広島へ来ましたし、これだけでもかなりの点数を稼いだと思います。
更に、イギリスのユーロ離脱で日経の株価がリーマン級以上の下げを転じ、消費税増税の先送りの立派な理由となった事です。
これらだけでも、安倍内閣の実力を世に示したとも言える訳です。
これで、選挙に勝てない訳がありません。

本日、日経が高騰しましたので、先日日経が下がっているのは外人に支持されていないと言いましたが、当方の間違いでした。
支持されていないのではなく、英国のユーロ離脱の事もあり、様子見だったのでしょうねえ。

憲法改正が進むでしょうが、国の為になる事はあっても国民の為にはならないかも知れません。
それだけは、覚悟しておいた方が良いでしょうね。
後で反対反対と言っても、もう遅いですよ。
保存保存
みなさん、こんにちわ
いよいよ参院選ですね。
将来の中国の動向を考えますと軍隊が必要になり、やはり実力のある自民党と言う事になりますが、与党が2/3以上の議席を獲得すれば憲法改正になる可能性が高くなります。
しかし、残念ながら改憲する予定の自民党の改憲草案を読んで見ると、はっきり言ってやばいです。
これでは、自民党に票を入れるのはためらわれます。
加えて、日経の株価も上がらず、下がり続けています。
これは、外人の買いが入らず支持されていないと言う事です。
普通は、上がるんですけどねえ。
みなさん、こんにちわ
今週はお休みです。
時間が出来ましたので、時事関連でもと思います。
まずは、我が家のリビングに初めてメダリオンとシャンデリアを投入しましたので、画像を貼っておきます。

参考として、メダリオンは、http://www.mihasishop.jp/shopbrand/ct145/
http://www.mihasishop.jp/shopdetail/000000000799/ct145/page1/recommend/

シャンデリアは、http://www.rakuten.co.jp/mu-ra/
http://item.rakuten.co.jp/mu-ra/ons-025-5-wh/
で購入しました。

LEDのシャンデリアを設置して、実際に使ってみたところ、電球色で色温度2700K、全光束150㏐(ルーメン)、消費電力1.5Wだと夜の照明ではちょっと暗い様に思います。

全光束が倍の300㏐(ルーメン)くらい?、1.5W消費電力の倍の3W位の調光対応のLEDシャンデリア球を別サイトにて注文しました。
それで試してみようと思います。
5灯だとリビングには小さいかなあと思いますので、現在の5灯はダイニング用にして、リビングのものは6~8灯にする予定です。
おはようございます。
来年は、選挙ですね。
現在の私の最大の関心事項は、日本の行く末であり、日中間の問題です。

中国は南シナ海、東シナ海の50か所の人工島を武装化しており、 南シナ海、東シナ海のシーレーンが中国軍によって封鎖されたら、日本は原油、食料、原材料の輸入が絶たれる可能性があり、寸分たがわず米中の対日戦略が進行中であるとの事です。

そろそろ、何がなんでもアメリカに追随する自民党、そして、安倍首相には政権を降りてもらう必要がありそうです。
何が何でもアメリカに追従するのはそろそろ考えた方が良い様ですし、危険だと思います。
みなさん、今晩わ
少しずつ寒くなっていきますね。
早いもので、今はもう11月で後3週間したら12月に入ります。
いやあ、世の中本当に慌ただしくなってきています。
本日のニュースでも、和歌山県串本町では南海ドラフト地震により3分で約17メートル以上の津波がやってくると想定しての訓練があった様です。
それだけでは、ありません。
ついこないだ、10月31日にエジプト東部シナイ半島でロシアの航空機の墜落と聞いて、まさかと思いました。
みなさま、おはようございます。
本日で、連休の最後の日です。
内窓のリフォームも最終段階に来ました。

「OSAKA アート&てづくりバザール Vol.19s」 と言う事で、2015年9月19日(土)、20日(日)、21日(月・祝)、22日(火・祝) の4日間、ATCホール で開催され、関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントでした。
900名を超える作家・アーティストが参加されて、下の娘も昨日と一昨日の二日間小さなショップを出しました。
それにしても、娘がまだ大学生なのにショップを出すとは親の私でもびっくりしました。
いやあ、親としては応援しておかないといけないでしょう?
今回は、昨日私が娘と一緒にバスで出掛けました。
近い所なのに、なんだか旅行気分でしたよ?
19日未明に安保法案が可決、成立した様です。
野党は強行採決と言いますが、すでに勝負はついていたのです。
民主党が選挙の際に敗北して、自民党が大勝利しました。
この時点で、何をやっても自民党の思い通りになる事は目に見えていたのではありませんか?
だから、国会前でデモをやってもほとんど無意味です。
大事なのは選挙です。
その選挙が、昨年の投票率は衆院では52.66%、参院では52.61%と言う低い投票率なのですから、これが国民投票ならば、これの半分が27%にしかなりません。
最低でも90%以上の投票率が必要です。
安全保障の関連法案は17日午後、参議院特別委員会で採決が行われ、賛成多数で可決したそうですね。
現在の日本国憲法は我が国が作った憲法ではなくて、アメリカが作った憲法です。
その憲法に合憲か?違憲か?はちょっと~と言う感じですね。
しょうもないのでは?
仮に、違憲だから反対と唱えたところで、東京湾にミサイルが撃ち込まれたら、たちまち合憲か違憲かの話が沈黙してしまうのではないでしょうか?


テレビをつけると、国会前の安保法案反対デモが凄いですねえ。
やはり、どこか?政治がズレているんですね。
政府は、徴兵制はあり得ないと言っていましたが、これって徴兵制みたいなものではないか?と言う話もありました。
以下のものです。
みなさん、こんにちわ
私はまだ盆休みの最中ですが、この頃、朝晩がめっきり涼しく感じられます。
もうすぐ、夏の終わりが到来しそうです。
それでも、昼は相変わらず暑いですねえ。

以下、引用掲載させて頂きます。
みなさん、今晩わ
私の方は、本日よりお盆休みに入りました。
現在、中国においては爆発事故が起きたり、人民元の切り下げが起きたりと色々な事が起きています。
中国が日本に対して
ヒステリックで無礼な中国外交

こうもそうなる理由として、

過ちを認められない日本がドイツの謝罪に学ぶ事

を読んで、なるほどなあと思いました。
みなさん、こんにちわ
暑いですねえ。
記録的な猛暑を受けて、家庭用エアコンの販売が好調だ。
量販店や大手メーカーの足元の販売実績は、消費税増税や豪雨などの天候不順の影響で需要が低迷した昨年夏に比べて2倍程度に急増しているとか?

我が家のリビング側のエアコンのリモコンが、ちょっとイカレてしまいました。
温度を上げるのは出来るのですが、下げるのが出来ないんですね。
電池かなあと思い、新品の電池に交換しても同じ事なので、やはりリモコンを新調する必要がありました。
メーカーに問い合わせたところ、今使っているリモコンはないが、代替品はあるとの事。
そりゃあ15年前のものですから、製造停止になってその商品が無いのは当たり前ですよね。
で、本日代替品が届き、使ってみたところやっぱり新品は違いますねえ。
綺麗に作動してくれます。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]