忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
来年は、選挙ですね。
現在の私の最大の関心事項は、日本の行く末であり、日中間の問題です。

中国は南シナ海、東シナ海の50か所の人工島を武装化しており、 南シナ海、東シナ海のシーレーンが中国軍によって封鎖されたら、日本は原油、食料、原材料の輸入が絶たれる可能性があり、寸分たがわず米中の対日戦略が進行中であるとの事です。

そろそろ、何がなんでもアメリカに追随する自民党、そして、安倍首相には政権を降りてもらう必要がありそうです。
何が何でもアメリカに追従するのはそろそろ考えた方が良い様ですし、危険だと思います。

増田俊男氏のレポートでは、

アメリカと中国は東京オリンピック後の2021年日本を対中開戦に誘導しょうとしています。
1941年、日本はアメリカに80%も依存していた原油を断たれ、やむなく真珠湾攻撃に追いやられました。
2021年、中国はアメリカの了解のもとで尖閣諸島を攻撃、自衛隊と武力衝突、中国は対日南シナ海、東シナ海 シーレーン封鎖。
沖縄の主力アメリカ軍はすでに撤退、アメリカに「尖閣諸島問題は日中二か国問題」と突き離され、エネルギー、食糧を断たれたら日本はどう するのでしょうか。

日本の国民の蓄えである1,500兆円の内1,200兆円はすでに日本の国の借金(国債)に使われ、残るは300兆円。
今のままの財政赤字なら2021年 で国民の現金は底をつき、日本の財政は完全に破たんします。
日本が大東亜戦争に追い込まれたのと同じ歴史が繰り返されようとしているのです。

更に、増田氏は


安倍内閣はアメリカの都合に従っているが、では日本の国民の生命財産の安全の為にはアメリカの都合通りでいいのだろうか。
日本の専守防衛の平和憲法が中東の反政府イスラム過激派とアメリカ支援政府との問題解決に力を発揮した事実がある。
2001年9月11日アメリカにおける 同時多発テロ後の10月ブッシュ政権はアフガニスタンのタリバン政権を攻撃、壊滅したがアメリカ支援のカルザイ政権とタリバン武装派との争いは絶えなかっ た。
そんな時の2010年6月19日同志社大学神学部元教授でムスリム(イスラム教信者)の中田考氏の働きでアフガニスタン・イスラム共和国大統領ハーミ ド・カルザイ大統領が同志社大学を訪れた。「我々は宗教が原因で争っているのではない。
欧米諸国がアフガニスタンに国民国家の枠組みを押し付けたからです」と述べた。
アメリカの傀儡とまで言われたカルザイ大統領の信じ難いまでの本音であった。

さらに2012年6月27日にはカルザイ内閣の代表が、同僚が自爆テロの犠牲になり自分も重傷を負ったにもかかわらずタリバン代表との平和会談の為同大にやってきた。
夕食には居酒屋で全員同じ鍋をつついたという。
日本には平和憲法があり、日本はアメリカの同盟国であっても決して有志同盟に加わってイスラム の子女の殺害をしない。
だから日本へなら行くと言って集まったと言う。

私は10月と11月クルード自治区設立準備で忙しいクルード代表と、又在ワシントンDC米トルコ代表とも度々話す機会があった。
「中東のイスラム問題を平和裏に解決する資格があるのは日本だけなのに、自ら進んでアメリカの傀儡政権になるとは、、安倍内閣には全く失望した」と異口同音であった。


「憲法の為の憲法」なら今日までの憲法解釈は総て「憲法違反」だが、「憲法は国家、国民の為のもの」なら憲法を改正しなくてはならない。
私は憲法改正論者であったが、2001年の9/11以降ブッシュ大統領(アメリカ)が始めた「テロとの戦争」が今日すべて失敗に終わり、テロとの戦争は領域のない「心との無限の戦争」であること、かつ領域戦争、領域国家覇権戦争の時代が終わった今、「今さら日本が再軍備することは時代遅れである」ことを知った。
2011年8月フィリピン政権とイスラム解放戦線の長年続いていた抗争は、政権側アキノ大統領、解放戦線ムラド、モロ・イスラム解放戦線代表が羽田で会合、日本政府の仲介で平和合意が成立し、以後フィリピンでは平和が続いている。
「丸腰の日本」だから達成出来た平和であった。

素直(すなお)にもう一度、本稿トップに掲げた憲法第9条を読んでほしい。
そして、もう一度日本人の歩むべき道を考えてほしい。

そうかあ、知らなかった・・・・・。
事実ならば、大きなニュースになるはずですが、何故でしょう?
どうもこういう事は、日本では報道されなかった様に思いますし、アメリカのCNNでも報道していないでしょう。
アメリカは、日本が中国に歯向かう様に誘導しょうとしており、アメリカの思い通りになったら日本の将来がありません。
そろそろ、安倍政権には降りてもらいましょう。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]