HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

新年明けましておめでとうございます
 
新年打开恭喜

Happy New Year

신년 아침이 되어서 축하합니다


2012/10/15 (Mon)の「バイタルリアクトセラピー」言う記事がありまして、「2年間通院されているとの事ですが、完治すれば通院不要になるのでしょうか。」と言うコメントを頂きました。
すっかり、その続きの記事を書くのを忘れてしまいました。

結論から申し上げますと、条件付きで完治すれば通院の必要が無くなります。

何故?条件付きか?と言いますと、完治した後の姿勢が良ければの話であって、姿勢を悪くすればそれに伴って少しずつ骨格の歪みが蓄積されてしまいます。
この様に良い姿勢を心がけ、維持する事の方が難しいかも知れません。

私は、2年間通院して腰痛の方は完治しました。
これで通院の必要が無くなると思われたのですが、ちょうど職場が変わった事もあって机が壁に固定されていて低く、椅子の高さも調節出来るのですが、それ以上に低くする事が出来ません。
更に、顕微鏡を使って仕事をする為、前かがみになりやすい為、首痛、肩こりが頻繁に起きました。
しまいには、左足の裏に疼痛を感じる様になりました。

この様に、腰痛が治った事によって別の箇所が顕在化したのか?それとも新たに罹患したのか?ちょっと分かりませんが、たぶん後者の方だろうと思います。

首痛、肩凝りを緩和する目的で週に2回通院していましたが、腰痛で2年も通院していまだに週に2回とは年齢の事もあり、さすがにしんどくなりました。

せめて、週に1回にしてもらえないかと言おうとしたら、週に2回来なさいと言う事なので断腸の思いで整骨院を変えました。
以前の整骨院は週に2回通院が原則で、今回の新しい整骨院はバイタルリアクトセラピーをやっていて、更に骨格をバキッバキッと矯正するカイロプラクティックも出来る様です。
週に一回で効果が出る様なので以前の整骨院よりは上手だなあと感じました。
そして、経験豊富の様なのです。
また、今回の整骨院は自宅に帰る途中に寄れる場所にあり、楽に通院出来ています。

今回の整骨院で
新たにレントゲン写真を撮り、首の骨格はカーブを描いて理想的に改善されたにも関わらず、またも真っすぐになって悪くなっていました。
腰の骨格の方は理想的に改善されていて、やはり完治していました。

今回の整骨院の施術者の話では、新たに撮ったレントゲン写真によると左足の裏側の疼痛は首の骨格の歪みにありますと言われて、大変驚きました。
以前の整骨院では姿勢が悪いのが原因とは聞いておりましたが、具体的な話が無かったので原因不明でした。

今回の説明では、右半身が弱っていて左半身がカバーしょうとして、左半身に負担がかかっている為、左足に疼痛が起きているとの事でした。

いやあ、参りました。
まさか、まさかです。

そして、カイロプラクティックで首のところをバキッバキッと矯正したら、一か月後で左足の疼痛が消えました。早いですねえ。
(左足の疼痛がなくなると、今度は好転反応として右足の疼痛が出て来ました。右足の疼痛が無くなると今度は左足の疼痛が出て、それが無くなると完治しました。面白いですねえ。)
いやあ、嬉しいですねえ。

それに伴い、首痛と肩こりは改善されました。
後は、左肩の関節痛が顕在化して、それだけになりました。

こうして、正月休みに入り、まったりしていると左肩の関節痛が和らいできました。
やはり、机と椅子が改善されたら、
左肩の関節痛もなくなるだろうと思いますし、そうなったら通院の必要も無くなりますね。
こんな訳で、やはり施術者の力量によって変わってくるなあと痛感致しました。





この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /