忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、山本太郎氏が動きだしました。
原発映画を上映する事になり、人々の意識を変えていく必要がありますね。
我々も彼を応援していきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000001-eiga-moviより引用転載しました。

 [映画.com ニュース]
原発問題を扱っていることから、公開劇場がなかなか決まらなかった山本太郎の出演作「朝日のあたる家」(太田隆文監督)が、愛知県の3劇場に続き、東京、大阪、福岡などでも公開されることがわかった。

 「脚本を読んで、テレビ、新聞などのマスコミ、メディアのスポンサーへの気遣い偏向報道で事実を知ることができていない人たちにも、もしかしたらこの作 品を通して原発事故の悲惨さが疑似体験できるのではないか?と思いました」と山本が語る本作は、全国の有志たちによるTwitterなどで公開を求める署 名活動により、9月に愛知県内のコロナシネマワールド3劇場での公開が決定。
その反響を受けて東京・渋谷アップリンク、大阪シアターセブンなど大都市の劇場のほか京都、福岡、岐阜、新潟、石川、福井、青森でも公開が決まった。

自然に囲まれた美しい町に住む平田一家。
大学生の長女あかね(平沢いずみ)は、都会での一人暮らしを夢見ていた。
そんな時に大地震が起き、原子力発電所 が爆発、福島の事故と同じ事態に直面し、あかねら平田一家も悲しみの渦に巻き込まれて行くという物語。
山本の他、いしだ壱成、藤波心らが共演する。

東京公開は渋谷アップリンクで9月28日から、
そのほか各地公開日は公式HP(
http://asahinoataruie.jp/で告知。

9/14日(土)~ 豊川コロナシネマワールド(愛知・豊川)
9/21日(土)~ 半田コロナシネマワールド(愛知・半田)
9/21(土)~ 
大阪シアターセブン(大阪 十三)
9/28日(土)~ 中川コロナシネマワールド(愛知・
名古屋
10/12日(土)~ 
福井コロナシネマワールド(福井)
10/19日(土)~ 
金沢コロナシネマワールド(石川)
11/2日(土)~  青森コロナシネマワールド(青森)

11/16日(土)~ 小倉コロナシネマワールド(福岡
今 秋        
京都みなみ会館(京都)
未定        
新潟シネウインド(新潟)


関連情報
「朝日のあたる家」作品情報
山本太郎、演じる喜び再確認!
参院選出馬には「要請ある」と含み
樹木希林、山本太郎の反原発運動に「同じ気持ちに駆られた」と同調
山本太郎、原発は「まったく未来がない」と再認識
“死線”を見た山本太郎が出演作「マイウェイ」を語る


イエロー・ケーキ クリーンなエネルギーという嘘と言う映画では、ウランの鉱石採掘の段階で、処理不可能な放射性物質が大量に発生している事実を、5年間にわたる取材で明らかにする。
タイトルは天然のウラン鉱石を精錬して生まれる、原子力発電の燃料となる“黄色い粉末”を指す。
チルナー監督が「専門家の意見に耳を傾けてはいけません。原発を停止すると、電力供給ができな くなるという論理こそ最大のウソ。情報や数字に惑わされず、内なる声に従ってほしい。日本の皆さんには絶対に(脱原発を)あきらめないでほしい」との事でした。

原発を続けていくとどうなるか?
「参院選の後」と言う記事に原子力を続けて行った後の悲惨な未来が待っています。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは☆

山本太郎さんの主演の映画「朝日のあたる家」の御紹介、有り難う御座います。
上映を承諾して下さる劇場がなかなか 無かったようですけれども、やはり支持者の方々も頑張っているのだと思います。東京は渋谷ですから、行きやすいです。9月28日からですね。楽しみです。
予告編のようです。
予告編 http://youtu.be/k8Npg3bUecI


お盆休みですね。
母のワンちゃんがまだ、毎日 動物病院へ通っているので連れて行きますし、家には猫ちゃんが待っていますし 遠出ができないですけれども、ワンちゃんと猫ちゃんに癒されて、幸せだなぁ~!と思う今日この頃です。(笑)
今日(昨日)20才の猫ちゃん会いました。20才の猫ちゃんにあったのは初めてでした。目が見えないそうですけれども、元気な猫ちゃんで、野良猫ちゃんとケンカをしたそうで、動物病院に来ていました。

では、中身のないコメントで申し訳ないのですが、山本太郎さんの映画の御紹介への感謝の気持ちをお伝えしたくコメント致しました。


では、本当にいつも有り難う御座います。
m(_ _)m

こんにちわ

相変わらず、暑いですなあ~

私の風邪の方は快癒してきております。
一時喘息になりましたが、どうも効かないなあと思い、鼻だけマスクしましたら咳が収まってきました。
何か?埃のようなものが鼻と喉の粘膜の刺激になっている様です。
「朝日のあたる家」の予告編のご紹介有難う御座います。

犬と猫に癒されて大変けっこうな事ですねえ。(笑)
我が家の方では、全身麻酔で歯石除去した方の猫ちゃんはちょっと痩せました。
と言うよりは、ぶくぶく太っていましたので今はちょうど良いのですが、今は様子見です。

いつもコメント有難う御座います。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]