忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼は暑いですが、朝と夜は何故か(・・?涼しいですね。
リビングルームのリフォームは一段落して、今度は六畳和室のリフォームを考えています。
壁の中の石膏ボードを取り除いて、収納棚を作ろうと思っていたのですが、その時に出てくる石膏ボードの廃棄について書きたいと思います。
市役所では、石膏ボードの入った袋は三つまで無料で対応してくれるのですが、それ以上になると来年になるそうです。
その為、後一つ石膏ボードの入った袋が余っているのです。
これをいろいろ調べたところ、産業廃棄物処理業者に持っていけば良いのですが、ネットではその処理費がもっぱら高いとの話でした。
私も、こちらで産業廃棄物処理業者に問い合わせた処、1平方メートルで8000~12000円かかるとの事でした。
いやあ、高い・・・・・・・。絶句しました。
ネットでの話は本当だったんですねえ。本当に高いです。
購入するよりも捨てる方が高いんだなんで・・・・。馬鹿らしいです。
その為、和室の壁の中の石膏ボードを取り除く範囲をなるべく少なくしょうと思い、思案している処です。

さて、話変わりますが、再び、安全保障関連法案の対案についてクローズアップしてきましたね。
維新の党は、足並みが揃えていないなあと思いましたが、この度 勉強会でまとまって来た様ですね。
どちらにしても前途多難であろうとは予想していますが、この先はどうなるのでしょうかねえ。

維新、「自国防衛」明記へ、安保法案対案の再検討


橋本氏一転、安保対案のり対応、維新執行部に一任


前回の記事では、日本よりアメリカのハワイ真珠湾の奇襲攻撃を受けて損害が出たことを話しましたが、今回はアメリカと中国との関係について記事にしょうと思います。

南シナ海の島に海自機到着 フィリピン軍と共同訓練へ

今回の訓練の名目は、災害時の人道支援や捜索救助活動と言うことになっていますが、やはり自衛隊も南シナ海の南沙諸島で岩礁埋め立てを進める中国を念頭に入れている様ですね。

そして、
アメリカ 中国が恩を返す気ないと気づき、軍事衝突危機高まる
と言う記事がありますが、
アメリカのドル基軸通貨防衛の観点から中国との軍事衝突は考えにくいですねえ。
中国は、アメリカよりも日本を標的にしていると考えやすいのですが、軍事衝突したらアメリカの計画がパーにっなてしまいますから、自国の為に日本を助けるとは考えにくいですね。
それよりも、日本が大量に購入しているアメリカの国債を売る事によって、日本に対して犠牲を強いる事の方がはるかに現実的ですね。
年内に国債の暴落は起きるでしょうし、それから日本は再び不況になりますね。

日本の政府は、国民の管理にマイナンバー制度導入する事によって税収アップを図ろうと企画している様ですから、増税は勘弁してほしいですね。

増税のために国民を欺く財務省の姑息な手口 捏造される「財政危機」
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]