忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「看護師さんからの情報です。」と言う記事を拡散させて頂きましたが、通りすがりさんからの投稿がありまして、デマだとのご指摘です。
ですので、もう一度確かめる意味でもいったん非公開にさせて頂きました。
PR
皆様、今晩わ
あるサイトより免疫作りのリストを引用掲載させて頂きました。

(1)和食=ワカメ、ノリ、ゴマ、醤油、イワシ、茸等→
  ACE2阻害剤→
新型コロナ感染予防効  果
(2)主食=米、小麦、大麦→新型コロナ自己複製防止効果
(3)飲料=緑茶→緑茶カテキン→エピガロカテキンガレート
  フリン酵素
阻害剤→新型コロナ   自己複製阻害剤
(4)柑橘類=みかん、ゆず、すだち、夏みかん、はっさく等→ビタミンC
   →自己免疫力アップ  →
新型コロナ感染予防効果
(5)BCG接種→結核予防→サイトカイン阻害剤ー→新型コロナ自己複製阻害剤
(6)気候風土=暴風雨→家やビルや道路のウィルス洗浄効果→
   都市洗浄→
新型コロナ感染確率   を低下
   季節風→教室や室内の換気→室内洗浄→新型コロナ感染確率を低下
(7)生活習慣=うがい、手洗い→新型コロナ感染確率を低下
   お辞儀、挨拶→ノースキンシップ→新型コロナ感染確率を低下
 (8)学校給食=マスク着用→大人も子供もマスク着用を嫌がらない→
   
他人への新型コロナ拡散防止効果
(9)ハイテクトイレ=流せるトイレットペーパー、ウォッシュレットトイレ→
   
糞尿からの新型コロナ拡散防止効果
(10)5G未発達国=極高周波マイクロ波電磁波障害が少ない→
   
新型コロナの活性化防止効果
 (11)特効薬=インフル薬アビガン(ゾフルーザ、タミフル)、
   虫下し薬イベルメクチン、牛乳石鹸→
新型コロナ殺傷破壊
皆様、今晩わ

本日は、ピコ太郎の手洗いソングです。(笑)


「洗え! 笑え! 守れ! さあ、みんなでWash! Wash! Wash!」(笑)
皆様、こんちにわ

本日は、有給休暇を取得して自宅にて自粛しています。
夕方に政府より緊急事態宣言するとか?大阪府もその体制に入りますが、だからと言って私の仕事では医療関係なので自粛にはならない様です。
とにかく、電車通勤ですから感染しない様に最大の警戒をしています。
マスクはもちろんの事、手指の消毒にも気をつけています。

昨日の6日、新型コロナウイルスに感染しロンドン市内の病院に入院中のイギリスのジョンソン首相(55)の容体が悪化し、集中治療室(ICU)に移されたと言うニュースがありました。
我々の様な一般人では、今は治療薬がない事から感染した場合、重症化すれば医療崩壊している現場で体外式膜型人工肺などの集中治療を受けられる保証がない只今の所、感染から生き残る事を優先した方が良いですね。
⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000027-jij-bus_all

以下、コメントを引用掲載させて頂きました。

①臨床工学技士です。人工呼吸器管理をしています。
ECMOは、体外循環と呼吸器の幅広い知識が必要です。医療機器管理は医師や看護師にはできません。臨床工学技士は、まだ30000人もいません。
少しでも操作できる技士は10%いるかいないか?
この状態で増産したところで、管理できる人はいないし、医療従事者が疲弊してしまうし、助けられるはずの人が助けられません。
記事に書かれている通り、多くの医療従事者が関与します。離脱率は低く、助けられない可能性が高い。増産よりも、今ある人工呼吸器で対応するしかないでしょう。
厳しいですが、「命の」選別が必要になってくるでしょうね。
最後に、「レンタルできる人工呼吸器はなくなりました」と業者から電話がかかってきました。
それだけ深刻な状況にあります。家から出ずに、じっとしていてください。

②ECMOは治すものじゃなくて治るまでの時間稼ぎです。
ECMOを使えば大丈夫ということではありません。
しかも、かなり厳しい状態にならないと適応されません。
さらに、ECMO治療に精通したチームはそれほど多くありません。
臨床工学技士もそれぞれ専門が別れてますので、技士だからといって誰もがECMO回せるわけではありません。この辺はあまり報道されませんよね

エクモは確かに最後の砦でコロナ肺炎へは、これ以上ない医療となりますががあくまでも補助で本人の肺の回復が無ければ亡くなります。
志村さんでさえエクモをつけたのに亡くなってしまいましたし、エクモはまた大変な人数での専門の24時間サポートが必要です。看護師や医師なら誰でも扱えるものではありません。
だからエクモをつけなくていいように自粛に従い留意し、人に感染させないよう気をつけて下さい。

ECMOを1台使用するのに何人のスタッフが必要か検討してほしい。
おそらく使用する患者は選別されます。
年齢なのか?社会的立場なのか?何らかの理由で使用する患者は選定されるはずです。
ECMOを使用してもらえなかったと病院側に怒鳴り込む家族が出現しないことを願います

体外循環は大量の血液が一度に体外にでてしまうので感染リスクや故障のリスクが極めて高く人手もメチャクチャかかりますし、命を救える保証もない重篤者への賭けの要素が強く、パンデミックに向いた治療法ではありません。
より救い易いより多くの命を救うことに貴重な救命医療リソースをさくべきです。

先日 志村けんさんが人工心肺装置ECMOを駆使したのにも関わらずお亡くなりになりました。医療関係者からの意見ですが、あの装置を連日使う事は高齢者に相当の負担を強いるそうで血液が体外にでるとどうしても固まってしまうので、それを防ぐために抗凝固療法というのを行うそうです。
それによって血液は流れやすくなるのですが、それは同時に出血しやすくなるということで、その最大の合併症が脳内出血血栓症だそうです。極論、高齢者には延命だけの治療だと言っておりました。もう少し正確な情報を周知して頂けると嬉しいです。
皆様、こんにちわ

本日は午前のみ仕事です。
大阪府からは、週末の不要不急の外出を控える様に要請がありましたが、休みたくても緊急事態宣言でも発令しない限り休めないですね。
この記事はスマホから打っていますので、後で書き直しや追加があるかも知れません。
とにかく知らせたくて掲載させて頂きました。

相変わらず、コロナウィルス関連の厳しい知らせが届きます。
いずれにしても、如何に感染しないか?これにつきます。

つい、先日私がネットフリックスを見ている事を知っている職場の同僚から「コンディション」と言う映画を見ると良いよと教えて頂きました。




(引用掲載させて頂きました。)
あらすじ ⇒  https://www.cinematoday.jp/news/N0113891

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、2011年の映画『コンテイジョン』が再び注目を浴びている。

『オーシャンズ』シリーズなどのスティーヴン・ソダーバーグ監督がメガホンを取った同作は、地球全体を恐怖に陥れるウイルスの拡大を描いたサスペンス。マット・デイモン、ジュード・ロウ、マリオン・コティヤール、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトローほか豪華キャストが共演した。
劇中では、香港出張からアメリカに帰国した女性(グウィネス)が体調を崩し、亡くなったことを発端に、新種のウイルスが世界の人々をパニックに陥れていくさまが描かれ、その様子は新型コロナの拡大を恐れる現在の社会と重なる部分の多いタイムリーな内容。9年前に公開された作品だが、アメリカや日本のiTunesでは3日の時点で、ここ最近の映画に交じって、ランキング上位に入ってきている。  ネット上では「まるで今の話みたい」「リアル過ぎて怖い」「今だからこそ観て欲しい」などの声が上がっている。(編集部・中山雄一朗)

コメント ⇒ https://filmarks.com/movies/11336

コンディションと言う映画があるのは知っていましたが、まさか題名からしてウィルス関連の映画だとは思わなかったのです。

同僚が言うには、制作したのは確か2011年なんだけど、まるで現在の状況そのままそっくりだと驚いている様子でした。
同僚の表情からして、これは見ておかなくては?と思い、帰って食事を済ませた後、早速「コンディション」と言う映画を見ました。

家内は?と言うと、クイズが見たいと言うので脳内がお花畑状態でした。(苦笑)

で、早速コンディションと言う映画を見ましたところ、確かに現在の状況そのままなので驚きました。
凄くリアリティーがありました。
現在の状況をニュースで知る事が出来ますが、全体の状況を知る事が出来ず、断片的です。
どう言った繋がりがあるのか?が分かり難く、仕入れた情報を自分の頭の中で整理して構築しないと理解出来ないと思います。
だから、危機感を持ちにくい要因だろうと思いました。

コンディションと言う映画を見たら、そのまま学習しますので感染予防の教育に打ってつけだと思われました。
知識のある専門家でも感染してしまい、死亡する場面がありましたので、気をつけてもつけすぎる事はないなあと思いましたから、皆さんも機会あれば早急に見ておいた方が良いと思います。
皆様、今晩わ

本日は、非常に衝撃的で悲しい出来事がありました。
志村けんさんが亡くなりました。
普段、芸能人が亡くなられても悲しい気持ちになる事はありませんでしたが、この方だけは別で言い知れぬ悲しい気持ちになりました。
初めての事です。
やはり、小学生の時からドリフターズに親しみ毎週土曜日が楽しみでした。
そして、志村けんさんが入り、バカ殿とか、「あぃーん」とか面白かったものですね。
本当に笑わせて頂きました。
ご冥福をお祈り致します。

若い方々は比較的軽症ですから、「人に移さない」と言う意識を持つ事が重要になって来ますね。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00071456-gendaibiz-eurp
皆様、おはようございます。

スペイン政府は28日、新型コロナウイルスにより過去24時間で832人が死亡し、死者数が5600人を超えたことを明らかにしました。
1日の死者数としてはこれまでで最多となり、感染者数は7万2000人超に急増した。
とあります様に、中国由来の新型コロナウィルスではない事が分かります。
この殺傷力は、明らかに突然変異した欧米型の新型コロナウィルスである事が分かります。
そして、感染すると、その後予後も良くない様です。

わが国内でも、新たに計208人が判明し、1日あたりの最多感染者数を更新しました。

大阪府内も27日、1日としては最多となる20人の新たな感染が確認され、吉村知事は28日と29日、不要不急の外出を控えるよう府民に要請しました。

その事から、いかに感染を防ぐか?です。
密集した所へ行かない、自宅で自粛するのはもちろんですが、用があって外出せねばならない事もあります。
私が実践している事は、
1. 20分ごとに水またはお茶、そして、乳飲料(無糖)を飲み、胃の中に落とし込みます。
ウイルスが、のどや鼻の粘膜にある感染部分に到着してから細胞内に侵入するまでに、最速で20分といわれています。
そのため、20分おきに水分補給をすることにより、感染部分についているウイルスを洗い流してしまおうということです。ウイルスは消化器官内に入ると分解されるので、感染・増殖することはありません。
と言う話です。

いつウイルスに感染して、いつウィルスが喉などの粘膜に付着したか?知ることは出来ないので、感染回避の方法として上記の様に先回りする意味でも「20分ごとに水分補給をする」ということが考えられる訳ですね。
ウイルスが付着しても体内に侵入させないために定期的に軽く水分補給をしておくということです。
ちなみに、私の場合は50%牛乳が入った糖分の入っていないカフェオーレを飲んでいます。
牛乳には、ガゼインが含まれるので「ACE2ブロッカー」になりますね。

2. 目から侵入されては防ぎようがありません。
ですから、眼鏡をかけるのが良いと思います。視力の良い人は度なしの眼鏡でも良いと思います。

3. ポケットの中に入れられる容器に消毒用アルコールでも入れて、公共の物(電車の手すりや取っ手、押しボタン式の自動ドアなど)に触った場合、すぐに人知れずにそっと消毒します。
スプレータイプだとニオイもしますので周りにばれてしまいます。
ボタンなどは、鍵を利用して鍵の先で押せばマシだと思います。
燃料用アルコールが消毒用アルコールの隣に置いてある場合がありますが、石油から作られているので毒性がある為に決して消毒に購入・使用しないで下さい。

アルコールティッシュがありますが、問題は捨てるのに困ると言う点です。
ですから、上記の様な小さな容器で対応すれば、触った箇所に振りかけるだけです。
無くなれば、補充するだけで済みます。

4. マスク

5. 手洗い

6. 帰宅後は、スマートフォンや腕時計、眼鏡、手帳など再度手にしやすいものは一定の場所にまとめ、すぐに手を洗い、アルコールシートなどで除菌する。衣服は着替え、カードや硬貨などは極力家庭では触らない。スーパーの袋もすぐに廃棄した方がいいと言う話もあります。

以上、実践すれば、かなりマシだと思います。
これで感染してもやるだけの事はやったのですから、後は天命でしかありません。

今欧米で大流行中のCOVID-19は日本のものより致死率が10倍高い!→日本政府は欧米への渡航および帰国を禁止すべきである!

保江邦夫氏 ⇒ 井口和基氏 ⇒拡散希望
結論から言うと、https://quasimoto3.exblog.jp/240197997/
(あ)欧米で流行中の新型コロナは日本のものと違う。
(い)欧米のものは日本のものより致死率が10倍以上高い。
いま欧州とアメリカで流行している新型コロナウィルスは、我が国に英クルーズ船経由で入ってきた初期の武漢コロナウィルスとは異なるということらしい。
そして、致死率がいま日本で流行っているものより10倍高いようだ。
そういうデータが出てきたといのうである。私はすでにエクセル用の生データも頂いている。
その生データから図表化されたものがこれである。
【バイオハザード】【拡散希望】今欧米で大流行中のCOVID-19は日本のものより致死率が10倍高い!→日本政府は欧米への渡航および帰国を禁止すべきである!_a0386130_13571270.png
【バイオハザード】【拡散希望】今欧米で大流行中のCOVID-19は日本のものより致死率が10倍高い!→日本政府は欧米への渡航および帰国を禁止すべきである!_a0386130_13575313.png
つまり、冒頭にメモしたように、イタリアやスペインやイランを中心に欧州に流行りだし、その後大西洋経由でアメリカに流行し始めた武漢コロナウィルスは、イランあたりで大変異を起こして欧州で殺人ウィルス化したものであり、日本にクルーズ船経由で伝わったものとはまったく別種の進化した武漢コロナウィルスである可能性が非常に高いということなのだ。
だから、いま欧州から帰国後に我が国で武漢コロナの症状の出ている人たちは、それ以前の武漢コロナの人たちより、より強力な殺人ウィルス化した武漢コロナウィルスを持ち込んでいる可能性が高いのである。
統計を取る人は、最近欧米で白人から感染して帰ってきた人とそれまでに中国人から感染して帰ってきた人と区別しなければならないのである。
要注意である。
ぜひこの事実を拡散していただきたい。井口和基氏より

(妻と長女が作成しました。)

新年明けましておめでとうございます
 
新年打开恭喜

Happy New Year

신년 아침이 되어서 축하합니다
新年明けましておめでとうございます
 
新年打开恭喜

A Happy New Year

Bonne Année(フランス)



皆様、今晩わ
すっかり寒くなってきましたが、その後お変わりありませんでしょうか?

さて、お知らせしたいことがあります。
読者の方が、2015年8月15日付の「憲法について」と言う記事の中で、「南シナ海における中国の活動」へ飛ぼうとしたところ、既にリンク切れとなっていた為、見ることが出来なかったそうです。
電気・ガス料金の比較を行うサイトの運営を主に行うセレクトラと言う会社の方から、その中身を抽出し同じPDFページの修復をして、そのリンク先を提供して頂きましたので、ご厚意に甘えましてリンクと共に更新させて頂きました。


「南シナ海における中国の活動」のリンク先は下記の通りです。
       ↓
https://selectra.jp/sites/selectra.jp/files/pdf/ch_d-act_20150529.pdf

有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
皆様、おはようございます。
拡散します。
  ↓
http://www.kgfighters.com/topics_detail2/id=1224

 5月6日の日本大学との第51回定期戦において「ひどいパーソナルファウル」の反則行為を受けた関西学院大学QBのお父様からの依頼に基づいて「嘆願書の募集のお願い」をここに掲載いたします。

嘆願書募集のお願い(PDFファイル)

嘆願書フォーム(PDFファイル)

https://www.facebook.com/okuno.yasutoshi

拡散のお願い
昨日の内田前監督、井上コーチの会見を受け
5/6の試合以来初めてアップします。

お願いがあります。

前監督は一切の関与を否定。これでは宮川君が、可哀想でなりません。酷すぎます。
親の立場で我が息子と重ねると宮川君は、加害者ではありますが、指導者2人に対して、体の震えが止まりません。

以下お願いです。

前内田監督が悪質なタックルシーンを試合中見てなかったと会見で述べられました。

試合中のビデオ、動画、写真を撮っていた観客の皆さん、前内田監督が見ているシーン、顔の向きがわかるシーンなんでも結構です。
そのデータを頂きたいのですがよろしくお願いします。

私は、この事件に息子と、アメフト、アメフトを愛する両大学の子どもたちの為、日本のスポーツ界の信頼回復の為全てを捧げる所存です。

すでに、市議会維新代表にも伝えております。私の記者会見前に決断していたことですが、任期満了を持って大阪市議会議員にピリオドをうち、次の選挙では立候補いたしません。

残りの人生をかけ真剣に、とことん、この問題に向き合う覚悟です。ご協力お願いいたします。

これでは、宮川くんが可哀想すぎます。
被害届、告訴も含めて内田前監督、井上コーチの2人だけの名前では受理できないと警察から回答を頂いております。

そこで、
宮川君の減刑、と内田前監督、井上コーチに対する厳重処分の嘆願書も出そうと思います。フォームはまた、アップいたします。

最後になりましたが、息子は大丈夫です。たくさんの激励のメールありがとうございます。





プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]