忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おはようございます。

スペイン政府は28日、新型コロナウイルスにより過去24時間で832人が死亡し、死者数が5600人を超えたことを明らかにしました。
1日の死者数としてはこれまでで最多となり、感染者数は7万2000人超に急増した。
とあります様に、中国由来の新型コロナウィルスではない事が分かります。
この殺傷力は、明らかに突然変異した欧米型の新型コロナウィルスである事が分かります。
そして、感染すると、その後予後も良くない様です。

わが国内でも、新たに計208人が判明し、1日あたりの最多感染者数を更新しました。

大阪府内も27日、1日としては最多となる20人の新たな感染が確認され、吉村知事は28日と29日、不要不急の外出を控えるよう府民に要請しました。

その事から、いかに感染を防ぐか?です。
密集した所へ行かない、自宅で自粛するのはもちろんですが、用があって外出せねばならない事もあります。
私が実践している事は、
1. 20分ごとに水またはお茶、そして、乳飲料(無糖)を飲み、胃の中に落とし込みます。
ウイルスが、のどや鼻の粘膜にある感染部分に到着してから細胞内に侵入するまでに、最速で20分といわれています。
そのため、20分おきに水分補給をすることにより、感染部分についているウイルスを洗い流してしまおうということです。ウイルスは消化器官内に入ると分解されるので、感染・増殖することはありません。
と言う話です。

いつウイルスに感染して、いつウィルスが喉などの粘膜に付着したか?知ることは出来ないので、感染回避の方法として上記の様に先回りする意味でも「20分ごとに水分補給をする」ということが考えられる訳ですね。
ウイルスが付着しても体内に侵入させないために定期的に軽く水分補給をしておくということです。
ちなみに、私の場合は50%牛乳が入った糖分の入っていないカフェオーレを飲んでいます。
牛乳には、ガゼインが含まれるので「ACE2ブロッカー」になりますね。

2. 目から侵入されては防ぎようがありません。
ですから、眼鏡をかけるのが良いと思います。視力の良い人は度なしの眼鏡でも良いと思います。

3. ポケットの中に入れられる容器に消毒用アルコールでも入れて、公共の物(電車の手すりや取っ手、押しボタン式の自動ドアなど)に触った場合、すぐに人知れずにそっと消毒します。
スプレータイプだとニオイもしますので周りにばれてしまいます。
ボタンなどは、鍵を利用して鍵の先で押せばマシだと思います。
燃料用アルコールが消毒用アルコールの隣に置いてある場合がありますが、石油から作られているので毒性がある為に決して消毒に購入・使用しないで下さい。

アルコールティッシュがありますが、問題は捨てるのに困ると言う点です。
ですから、上記の様な小さな容器で対応すれば、触った箇所に振りかけるだけです。
無くなれば、補充するだけで済みます。

4. マスク

5. 手洗い

6. 帰宅後は、スマートフォンや腕時計、眼鏡、手帳など再度手にしやすいものは一定の場所にまとめ、すぐに手を洗い、アルコールシートなどで除菌する。衣服は着替え、カードや硬貨などは極力家庭では触らない。スーパーの袋もすぐに廃棄した方がいいと言う話もあります。

以上、実践すれば、かなりマシだと思います。
これで感染してもやるだけの事はやったのですから、後は天命でしかありません。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]