忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今晩わ
本日も暖炉の製作に関わりました。
暖炉に置く薪を何とかしょうと思いテストしました。
まずは、自宅で使っているLED電球(パナソニック製LDA6D-E17)を使ってみました。
その結果が、右の写真です。
いやあ、明るすぎて使い物になりません。
もう少し暗い方が良いですね。
明るすぎず、暗すぎず、その辺りが難しいです。


で、ホームセンターで見て回っている内にELPAのLEDスポットビーム球付クリップライトSPOT-LBM17Wを見つけました。
スポットビームと言うのが良いかもと思い、天井に取り付けました。
電球に赤と黄色のマジックを塗って早速テストしてみました。
それが下の写真です。


照明が当たっている薪の先の部分を少し黒くした方がよいかも知れませんね。
そして、薪の先の部分をもう少し丸みがあると良いかも知れませんね。
それと、もう少し電球に黄色味を増やした方がよい様な?

まあ、一応のメドがつきましたので、更に作業を進めました。


DVDの2種類の映像を載せます。
金属のフレームの部分は、それに合ったアルミがない為、木材で対応する事にして黒のペイントでメタリックに塗装したいと思います。
その周りは水性ニスで塗装の予定です。
それらが終わった後は、来年あたりで光る薪とか?検討してみます。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

だいぶいい感じになってきましたね〜!
完成が楽しみですね!

現在テスト中

stardustさん、おはようございます。
有難うございます。
まだまだですよ。
ああでもない、こうでもないと、あれこれ弄っております。(笑)

楽しみですね

なんだってやっちゃいますね。

 さて、またまたご無沙汰しました。 先般はあっちのほうにもコメントをありがとうございました。

 寒くなりましたが、風邪などめされませんように。

 ランボーは本物はたくましい戦士ですが、偽者の私は、風邪こそひかないものの、持病くんとの戦さは続きます。  専門?のくせにエイトスターダイヤは入手困難のままです。

 こうして土俵際人生はGOOS ON!(笑)

 またお邪魔しますね。

遅くなりました。

ランボーさん、おはようございます。

安心して下さい。色々やってます。(笑)

いやあ、寒くなってきましたねえ。
有難うございます。
内窓のDIYをしたお蔭で、かなり寒さが激減しました。本当に効果がある様です。

エイトスターダイヤモンドですね。
そう言えば、しばらく記事にしていなかったですね。
そろそろ次の記事でも?と思います。


プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]