忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今晩わ
本日、洗面化粧台のリフォームを致しました。
古い洗面化粧台は、シンクが陶器の為なのか?扱い方が悪かったのか?至る所に小さな
ひびが入っています。
さすがに不安を覚えますので、リフォーム出来る時はリフォームした方が後にスッキリする事でしょう?
と言う事で、新しい洗面化粧台は次の写真の通りです。
洗面化粧台の下にスペースが見えますが、蹴込み(けこみ)はあるのですが、切り取って自作して収納出来る様にします。
この蹴込み収納はメーカーものが大変高く、自作した方が自分の好きな様に設計して作れますし、体重計も収納の予定です。^^

@g39 TOTO 洗面化粧台 ラバトリードレッサーST 未使用_画像2




TOTO 洗面化粧台 ラバトリードレッサーSTです。
オークションで落札致しました。
市場に出てるものの半分の価格で安く買えました。
現在のTOTOのオクターブの前の世代のものです。
ですが、照明はLEDですので現オクターブとはそれほどの差を感じさせません。

古い洗面化粧台は、こんな感じです。
       ↓

シンクが小さいのが分かりますよね。
朝シャンする時は、シンクの回りにお湯がこぼれて仕方ありませんでした。
そういう意味では、シャワーが出ても朝シャンには向いておらず、普通の手洗い用と違いますかねえ。
それでシンクが広くなったのですから、これからは使いやすいと思いますよ。

洗面化粧台のリフォームと同時に、壁紙と床材を一新致しました。
工事は、住設ショップ リライブ さんに依頼しました。



LEDは、ものすごく明るいのでびっくりしました。
つくつく良い買い物をしたと思います。
その後が大変です。^^




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

素敵な洗面化粧台ですね!

アレックスさん、こんばんは。
使い勝手の良さそうな洗面化粧台ができましたね〜!
私も機能的なのにしたかったのですがカミさんの希望であんな感じのになりましたよ。
これなら朝シャンの水跳ねも気にせずできますね!

ご訪問有難うございます。

stardustさん、今晩わ

そうですねえ。
stardustさんの奥様と同じく、家内の希望でしたからこの様になりました。
トイレのリフォームをする際に、トイレの実物を確かめる為、リクシルとTOTOのショールームへ行き、その際に洗面化粧台にするなら「これがいい」と言っていたので、そのイメージが分かっていました。
しかし、難点はTOTOは高いと言う事でした。(笑)

オークションでは、前の世代のものが出ていましたので、チャンスとばかりに落札に頑張りましたあ~(笑)

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]