忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんにちわ
だいぶ涼しくなってきました。
さきほどの記事でマスターから地球上の人類に十戒に代わる「12項目の提案」を出されていますと書きました。
ですが、インターネットでは「異星人の
12項目の提案」と打っても出て来ないので、仕方ありませんので私が自分のサイトに「異星人長老との対話」の全容を引用掲載しょうと思います。
長いので、
「12項目の提案」は、のちに引用掲載させて頂きます。


★異星人長老
☆秋山眞人氏

セッション1

★今から語ることを人々に正しく伝えてほしいのです。

☆その問いかけに、イエスかノーで答える前に、いくつか質問をさせていただいてよろしいでしょうか。

★どうぞ。

☆まず、あなた方がどのような意図で、私を選び、あなた方が広報しょうとしているメッセージは、どのような意味であり、そして、その結果、どのようなことが起きるのか聞かせていただきたいのですが。

★いいでしょう。
あなたの態度は、慎重で礼儀正しいと思います。
私達の世界では、そのような態度を、合理l的または科学的態度と呼んでいます。
あなた方が構成した現時点での地球世界では、科学ではあくまでも『疑う』ことが、宗教では最初から『信じる』ことが合理的態度であるという教育が主流になされているようですが、わたしたちの世界では、慎重に礼儀正しく、かつ全生命力をかけて幸せを探求することが、科学的であり合理的であると教育されており、この定義は、約4000年の間、書き換えられておりません。
私達は、この定義により科学を発展させ4000年の歳月の範囲で、この科学が全同胞に幸福をもたらしたという事実を証明しました。
その科学に基づき、私違は、あなたが、あなたの能力で、現時点の地球世界に、私達のメッセージを広報することが、私達とあなたがたの幸せに結びつくと判断しました。
これを広報し、あなたも学習していけば、まず、あなたが、そして地球人類が幸福になるでしょう。

☆しかし、私は、あなたがたのメッセージを広報した場合、私も、そしてそのメッセージの内容を含めて、現時点での地球世界でまわりの人々から宗教的、または、オカルト的であるという理由から非難、差別されることにささやかな恐れを感じます。
これは率直な心精なのですが。

☆それは、あなたが現時点での地球世界の人間であるという証拠でしょう。
あなたを含めあなたの世界のだれおもが、大なり小なり同じ心情をお持ちだと思います。
あなただけが恐れ、あなただけが特別に選ばれた訳ではないのです。
このメッセーンは、実は、この時点であなたに語られようとしているのと同じく 全地球人に同時に発信されようとしているのです。

☆それでは私があなたがたからのメツセージを活字にし広報する必要は皆無でしょう。

★ところがそうではないのです。
私達は、このメッセージを、いままでにない精度と出力で、心から心に情報伝達する特殊な技術をもって発信することを合議し決定しました。
しかし、それをおこなった場合、あなたがたの心が、自動的かつ無意識的にそのメッセーシを拒絶してしまうことが考えられるのです。

☆私達の世界で言う潜在意識があなたがたのテレパシーを拒絶してしまい、顕在意識が情報を受け取れないというようなことですか。

★その概念は正確ではないと思います。
潜在意識と顕在意識という、心を二分するモデルはシンプルで個性的ではありますが、心のすべてを説明しょうとすると無理が生じます。
あえて、あなたがたのモデルで説明するならば、顕在意識が私達のメッセージを拒否し、潜在意識に記憶だけしておいてくれと命令し、そのままになってしまうのです。
その状態は、さらに判りやすく表現すれば、見えない世界から、幸せな情報がやってきているような気がするのだけど何だかよく判らないというような心理状態になるでしょう。

☆地球人類もあなたがたと同じく幸せを求めていると思いますが、そんなすばらしい幸せへの情報をなぜ、拒絶するのですか。

★幸せにはなりたいと思っているのですが、幸せを恐れてもいるからだと思います。

☆なぜ恐れているのか判りますか。

★はい。
幸せのすばらしさを明確化していないからです。
恐れは、対象になるものが不明確なまま近くにあると認識したときにおこるきわめて自動的本能的な感情です。
未知の闇が目の前に広がっていたら 私達でも恐れます。
しかし、闇のなかに何があるかを熟知していれば恐れは生じません。

☆あなたたちのメッセージは 幸せなるものを明確化しようとする試みなのでしょうか。

★そのとおりです。

☆しかし、あなたがたの幸せと、私達の幸せは同じでしょうか。

★ものごとの原因と結果は人それぞれでしょう。
人は自由に原因を選び、自由な結果を産み出します。
ですが、原因と結果の間、つまり過程をどのように生きるかということにおいては、そこに幸、不幸があり、法則が存在します。
その法則はあなたがたも私達も変わりはないということが判明しているからこそ、私達はメッセージを伝えようとしているのです。

☆ここまでのお話で、メッセージを受入れ広報することは、面白そうだと感じてきました。
ぜひ、やらせてください。

★もう不安はなくなったのですか。

☆不安や恐れがまったくないといったら嘘になります。

セッション2

★では本題のメッセージにうつる前にもっとセッションを続けましょう。
面白いからとか、興味があるとか、直感的にひらめいたからとかという理由だけで行動しても物事がうまくいかないのを私達以上に体験している地球人が、それでもそういった方法で行動をおこしてしまうのは あまりにも非科学的、つまり不幸です.

☆申し訳ありません。
このメッセージを私の知るかぎりの方法で広報するという作業が、私の幸せに繋がらなかったら、みんなは幸せになるけれど、私だけ不幸になってしまうかもしれませんからね。

★そのパターンは存在しません。
そのパターンは、幸せというものが判らないから起こる錯覚なのです。
人が、何であれ行動を始めた場合、それに関係したすべての人は、その行動において全員が不幸に向かうか、幸せに向かうかのどちらかしかありません。

☆あなたがたの世界における幸せの基本定義はなんですか。

★よい感情が少しでも継続的に産み出される創造的人生を生きることです。

☆よい感情とはなんでしょう。

☆あなたがたと同じく「歓喜」「感動」「感謝」などです。
そして、それは「豊かさ」「美しさ」「愛」「優しさ」「癒し」「許し」などに触れ、それが得られたと感じたときに生じる感情です。

☆「冒険」や「挑戦」なども、良い感情を産み出すテーマですよね。

★地球では、その 二つのテーマも「創造的」であり、幸福感を産み出す糧となっています。
しかし、そこは地球人の個性的な部分であるというべきかもしれません。
私達の世界では『旅』、つまり新しい空間に移動することは、危険を冒すスリルを楽しむためのものではありません。
また、戦いや新しい行動に挑むということもスリルを楽しむものではないのです。

☆では冒険や挑戦は不幸ですか。

★直感力も科学力も不安定なまま、肉体的危険に挑戦するという習慣は、わたし達よりも、ある面では地球人のほうが精神尊重の哲学を持っているといえるかもしれません。
それはほんとうに地球の個性ですから、私達に幸、不幸を論じる資格はありません。

☆あなたがたの世界での「冒険」「挑む」「戦う」ということは、存在しないのですか。

★冒険ということに関しては、約4000年前に、心から心に、あなたがたの音声会話程度の直接的
なコミュニケーション、つまり初歩のテレパシー交流が可能となり、私違はその時副産物的な心の機能として肉体を今に置いたまま心で時空を越える機能を掌握しました 。
それによって「旅』のほとんどは心でするようになったのです
ですから内体の危険を冒しスリルを楽しをという意味での冒険は皆無になりました。
心を物に向けても 人に向けても、科学的に安心出来る程度にまで 心で瞬時に対象的の性質を掌握出来ますので「挑む」と言う感覚も少なく 、お互いの心の違いを受け入れることはとても楽しいことなので「戦い」はありません。
 地球人は 肉体や心の違いを認めない方の生き方を楽しもうとして『楽しい戦い」を求めているようですし、心と肉体が同じ物という信念のために 肉体を「今現在」から離脱させるしか「心」を自由に出来ないというおもいにかられ「死」を意識した冒険に喜びを感じます。
しかし、私達は「今」に肉体を置くことはとでも楽しいことですし、「安全」も楽しいし、 違う考えをもった心に出会うことは「娯楽」なのです

☆しかし 、逆説的に言えば、私達地球人は、あなたたちよりも「戦い」や「冒険」を楽しもうととする分、幸せであると言えるのではないですか。

★実はその通りなのです。
 地球人は私達より、その意味においては勇気ある生命です。
またこの勇気という概念や臆病という概念を正義感の基準とするのも地球人のオリジナリティーです。
ですが、 これは肉体的精神的にまだ宇宙をほとんど知覚していない地球人だからこそ実感できる楽しみなのです。
地球人の約半分は地球人はこれから1万年は地球でしか暮らせないという心の底からの信念を持ち、その信念を不安に変えてしまわないよう、戦いを楽しみとし、 お互いが間接的直接的に殺し合いまでして、丁寧に人口調節をしているのが実態です。

☆残りの半分の地球人は何を考えているのでしょう。

★地球から地球人が いつの日にか旅立ち、宇宙人になることを信じています。
しかし、その殆どが現実逃避的で地球が苦しい場所だから宇宙で冒険したいと思っている。
地球も宇宙もどちらも楽しめると思っている人は数パーセントしかいません。

☆ではお尋ねします。
地球人はこのまま人生の生きざまを続けることによって、どれくらい生きられると思われるのですか。

★なぜそのような問いかけをするのですか。

☆人類の存続を願う人間として関心あるがあるからです。

★あなたは心のすべてで人類の存続を願っていますか。

☆そう問われると自信がありません。

★その迷いは当然です。
今 、地球人の47.6%は 現実逃避から宇宙にあこがれ 、地球に住み続ける未来を拒否しょうとしています。
 かといって、 地球生活の存続を信じている49.9%の人々は、楽しく競い合うこと、戦争することに自信を持っていません。
残りの2.5%の人は、 地球でも宇宙でも存続する可能性を持っていますが、人数が少なすぎます。
その想念構造の結果として地球人類の1000年後の存続の可能性はゼロに近いものになってしまうのです。

☆いったい、どうしたら乗り越えられるのでしょう。

★その答えを、 あなたがた自身で接し、そのためによい感情で行動するしかないということを理解する・・・・・・   それは難しい事ではないと恩います。

☆あなた達の技術から学び、 あなた達のように生きることを求めてゆくことが必要なのでしょうか。

★そうではありません。
地球人は私達のようになるために生きているのではありません。
あなた達が、望んで作り出した死と再生の難問、つまりゲームをクリアし、 あなた達の個性と創造性を磨くことに挑もうとしているのです。
原因が結果と等しくなるという因果応報の考え方は あなた達が好んで使う理論ですが、この問題を積極的思考で捉えるならば、地球人が設定したゲームは、必ず地球人でクリアできると考えてもよいのではないですか。

☆それは判りますが 、そう説明されても不安になる・・・・・ これは私が特別にネガティブだからでしょうか。

★いえ。自然な地球人の感情でしょう。
不安は目的をハッキリさせればクリアできるのではないですか。

☆この人類存続のための不安を根底から打ち砕くような強力な目的を心の中で探しているのですが・・・・・。

★もっともっと熟考してみたらいかがですか。

☆さきほどの会話の中で、2.5%の地球でも宇宙でも存続できる人々の話がありました。
その人々はどういう人なのでしょう。
『悟り」とか『霊的覚醒』を経た人々なのでしょうか。

★それは、はっきりと違うと考えた方が整理できると思いますよ。

☆では彼らはどのような人々なのですか。

★いくつかの条件を満たしている人々だと言うことができます。
ます第一の条件は、自分を楽しんでいる人です。

☆でも、薬でハイになっている人や セックスに耽っている人、 自己陶酔者などがその条件にあてはまってしまいそうな気もしますが。

★薬でいくら気持ち良くなっても、自分を楽しむことは出来ません。
セックスもそれを行い続けて楽しみ続けることは出来ないでしょう。
自己陶酔者という言葉は、自分の身体や心の独特な美学に神経質なだけの人も合まれるでしょう。
それは、楽しめることではないかもしれませんよ。
真の楽しさは、自分で自分を根本から喜ばせようとする総合的多角的なワークの過程や結果に得られるものです。
実行出来そうで出来ない宗教的遺徳や、非現実的神秘主義の延長上にも、当然ながら真の楽しさなど存在しません。
また、遊んているだけでも、仕事をしているだけでも得られません。

☆自分だけが楽しめればよいのですか。

★あなただけの世界であなただけを楽しませることは出来ますか。

☆出来ないと思います。

★では、他人や環境だけに頼って白分を楽しませることができますか。

☆それも無理があると思います。

★自分を楽しむことは自他のバランスを楽しもうとする世界の中にあります。
たとえば、人のコミュニケーションで言えば、他人を楽しませようとするバランスを考え、他人に楽しませてもらおうとするバランスを考えることでしょう。

☆完全にバランスのとれた世界では、楽しみを感じることは出来るでしょうか。

★とりあえず、バランスのとれた世界を目指すことは楽しくなる、と決めて取り組めば、楽しくなります。
楽しさ、つまりよい感情でバランスを日指すということを一致させ生きる、それだけで宇宙の意志は、あなたに地球上だろうが、宇宙空間だろうが、幸せに生きられる世堺への導きを保証してくれるのです。

☆だいぶ、気持ちの整理がついてきたような気がします。
いまの話はとても納得出来るし、 楽しくなってきました。

★それはよかった。共に楽しんで生きましょう。

☆では、メッセージの内容を教えていただけますか。

★よろしいてしょう。
この内容は、人類に対する私達からの提案です。
12の項目の短いキーワードですので、覚えやすいと思います。
以前にもいくつかの方法でこのメッセージの一部の概念が地球に伝えられましたが、それは当時の権力者の恐れから、きびしい戒律に書き換えられてしまったり、形骸化して意味が失われてしまったこともあります。
では申し上げましょう。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

メッセージ

ありがとうございました。
これは光の側の宇宙人からのものですね?
思索してみます。 あまりに言葉自体は平穏で平明ですね。 かえって難しく考えてしまうようですが(笑)

無題

RAMBOさん、おはようございます。

>これは光の側の宇宙人からのものですね?
思索してみます。 

おっしゃることが良く分からないのですが、何でしょう?

>あまりに言葉自体は平穏で平明ですね。 かえって難しく考えてしまうようですが(笑)

子供でも分かる方が本物だと思いますねえ・・・。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]