忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小泉氏と細川氏、脱原発で再びタッグ 社団法人設立へ
小泉純一郎(72)、細川護熙(76)両元首相が、脱原発を目指す一般社団法人「自然エネルギー推進会議」を設立する。再生可能エネルギー普及の研究に加え、今秋の福島県知事選などで脱原発候補を支援することも検討している。

 小泉、細川両氏は「推進会議」の活動方針を、(1)原発ゼロ・再生可能エネルギーの普及促進(2)原発再稼働反対(3)原発輸出反対、とすることで一 致。
今後は、新潟県や青森県など原発関連施設がある地域を中心にタウンミーティングを開き、小泉、細川両氏も出席して脱原発への機運を高めたいという。ま た、「推進会議」の活動と並行し、秋の福島県知事選や来春の統一地方選などで脱原発候補の支援も検討する。

朝日新聞社

凄いですねえ。
選挙だけでなく、こうして社団法人も設立して脱原発を目指すと言うのは、両人の意気込みが伺え嬉しくなりました。
2人の首相経験者がこうして脱原発を目指すようになった詳しい経緯は、2月1日の記事にあります。



スティーブン、グリア博士の言う事には放射能を取り除く技術はあるらしいのですが、まだに出回っていない所を見るとやはり現時点では核物質を扱うべきではないと言う事が強く感じられます。
これが地球だけに留まるならば良いのですが、やはり他の惑星にも影響があるとするならば、他の惑星の住人も黙っているはずがありません。
彼らは内政不干渉の原則を守っているのですが、やはり太陽系に影響を与えるものは監視はもちろんの事、干渉してきます。
今まで宇宙船が核弾頭をひょいと拾って無効にするなどの前例があり、動画もある様です。

スタートレックのドラマを見ていると、フィクションながらも連邦艦隊の規則として惑星の内政不干渉の原則と言うものがあるらしく、住人のレベルが低い場合、住人が困っているからと言って関わって助けても後々ろくな事がないと言う事で、影ながら見守るのが最良と言う観点の様です。
これは、すごく大変意味のある事なんですねえ。
たとえ、住人が絶滅の危機に瀕しても見守ると言う具合にです。
本音は助けたいのですが、助けても後々色々と問題が起きると言う訳ですね。

何故と思ったならば、このスタートレックと言うSFドラマを見ていくとサイエンス・フィクションながらも実に分かり易いのです。
惑星の住人が、実に前向きで明るく正しく愛され愛していると言う様な交流しても問題ないと言う素晴らしい所であれば良いのですが、そうでない所は仏教でも「一念三千」と言う法門がある位ですから、生命の瞬間にいろんな感情・思考があり、例えば、「憎しみ」と言う感情にしてもこの対応に容易ならぬものがあるはずです。
リアル面では、どうしても関わるのであれば、調査と言う目的で非公式に正体を知られない様にみんなに混じって生活して観察していくと言う事になる訳ですが、援助にしても非公式にするのでしょう?
そう言った事が今まで前例があった様です。
人との交流は大変ですね。






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

しばらく見ていないうちに記事が沢山アップされていました。

お家のリフォームが完成されて、素敵ですね。
新しくなると、生活も新鮮になり幸福感もよりいっそうましますね。
家もリフォームしたーい!(笑)

この記事の細川、小泉元首相の原発ゼロ・自然エネルギー推進会議のことなのですが、こちらで見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=21Za3aCXqeY

記事も沢山あり色々な感想もあるのですが、取り急ぎこちらをご紹介したいと思いました。

体調が悪いとのご様子ですが、今はもう良く成られたでしょうか?心配です。
お疲れがでたのですかね。
お体大切にして下さいね。

私、ですが、すっかり放射脳になってしまいました。(笑)放射能でわなく、放射脳のレベルになっているらしいです。(笑)
放射能汚染のことが、一般の報道では殆んどされないですから、何かおかしいと思ってしまいます。
原子力ムラが、いかに日本の報道をおさえているかも分かりました。

・・・お花畑的スピリチュアルでいたかったのですが、今の日本は大変なことになっていると思うようになりました。
五井野博士によると、フリーエネルギーはあるけれどもまだまだ表には出てこないそうです。
そして、五井野博士も放射能を消す方法をごぞんじです。
そして、「奇跡のリンゴ」の木村さんの自然農法で作られたリンゴからは、放射能はほとんど検出されないそうです。
福島県で木村さんの教える自然農法で作られたお米から出る放射能は微量で測定できないほどだそうです。
その田んぼのすぐ隣の農薬、科学肥料をつかった田んぼからは高濃度の放射能が検出されるそうです。
何故かは土に違いがあります。
木村さんの新しい本に少しそのことが書かれてあります。

では、いつも有難う御座います。
乱文にて、失礼いたします。
・・・私は、アレックスさんのブログを読んでいなかったら、こんなことを考えたり興味を持ったりしていなかったのだと思います。
ただ不満をかかえて生きている人間だったかもしれません。少しはましな人間になる努力はできているように思います。ほんの少しかもしれませんが。
本当に感謝をしています。

また、色々勉強させていっただきます。

お久しぶりです

naturalさん
お久しぶりです。
現在は、身体の方は大丈夫です。やはり、疲れが出たんでしょうねえ。
やはり、家のリフォームをする事によって新鮮になり幸福感もより一層増す様です。
ですから、家族の者は喜びますね。
そして、頻繁に掃除しますので大切にしなくてはと言う心が芽生える様ですね。(笑)

ご紹介して頂いた細川、小泉元首相の原発ゼロ・自然エネルギー推進会議の様子をyoutubeで見ました。
ご紹介有難うございます。
やはり、地球上では科学者ではない者が政治家になると間違いを犯しやすくなりますねえ。
ほかの惑星では考えられない事なんですが、それでも過去に行った事を反省して軌道修正して行こうとするのは英断だと思います。
それだけ前例がありませんね。

放射能汚染の件ですが、報道では殆んどされていませんねえ。
この件に関しては最優先事項なんですねえ。取り返しがつかなくなりますからね。
五井野博士も放射能を消す方法をご存知でしたか?
「奇跡のリンゴ」の木村さんの自然農法で作られたリンゴからは、放射能はほとんど検出されないとの事、そうでしたか。
初めて知りました。

木村さんの新しい本が出たのですね。
ご紹介有難うございます。

私も、色々勉強させて頂きます。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]