HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

皆様、お久しぶりです。
昨年の1117日以来、長い事二ヶ月半も更新せずじまいで申し訳ありませんでした。
最初は仕事が忙しい事から始まり、次第に記事を書く気が起こらなくなってしまいました。
その間に何をしていたのか?と言うと、現在「新スタートレック」のDVDを購入して鑑賞しています。
スタートレックのDVDは映画版のものは持っていますが、テレビシリーズのものは新スターレックでもシーズン7まであり、結構な量です。



昔からそのDVDが欲しがったのですが、結構高価なので買わずじまいでしたが、ヤフーオークションにて安く購入出来たのでこの機会に集中鑑賞している訳です。
鑑賞しますと、その内容たるや他の惑星の住人とのコンクタクトで得られた実話をもとに物語りを作っている部分があると言う事が分かります。
我々に分かり易い形で知る事が出来るのですが、スタートレックを鑑賞する方は実話をもとにして作られている部分があるとは気が付く事が出来るのでしょうか?
そう思いました。
その他、色々ありますが、現在進行中で解決すれば報告しても良いかも知れませんね。

話変わりますが、都知事選がこの先に控えています。

色んな方が立候補されていますが、エイトスターダイヤモンドの田村氏の話がありましたのでご紹介したいと思います。

http://www.1webart.com/mm/MMDispAll.cfm?User=8star.1webart.com&d=no

以下、抜粋引用させて頂きます。
都知事選挙。私は、細川さんに投票します。
 798611(泣くやろいい)! 三つの原発事故の年号の語呂です。泣きたくない。嫌です。
 東京が原発での電力がなくても行けるならば、世界の範となる。
ドイツに出来て、日本に出来ないわけはない。
原発を止め、新しい産業が活気づき景気上向いた、というドイツ。
原発を世界に売ってまで、景気をよくする、という日本。
 福島から三年で原発に対しての思い、どんどんと薄れる意識。
最後のチャンス。
昨日の木曜会は、山川紘矢さん、最後の30分はお忙しい中、
細川佳代子さんが登場して、生々しい裏情報を話してくださいました。
 全部は、文字には出来ませんが、以下の一言は、
細川さんの決意の現れを示すものとして、文章に起しました。
細川さんの、福島原発事故を経験しての首相時代への悔いだそうです。
 「今度細川が立ち上がった理由の一つには、
細川も原発は『安くて、クリーンで、安全だ』と信じていた。
 一国の総理をしていても、その先を疑ってちゃんと
研究しなかったという事にすごく罪悪感を感じて、
『国民に申し訳なかった。自分も軽々と信じてしまった。
そしてこういう事になった。一国の総理という一番責任のある立場にいた者が。
この事は本当に国民に申し訳ない』と。その思いが一つあった事ですね。
それが未だにまだ危険状態が続いているという事。
まったく終わった訳じゃないです。
 とにかく、今ここでストップしなかったら、自分は一生の悔いを残すだろう。
っていうのが細川の考えだったんです。
 『何がなんでもここで、自分が出来ることを精一杯やって、
落ちたら落ちたでしょうがない。でもやらなくちゃいけない。
立ち上がって、多くの人に訴えて、変えなきゃいけない。
全身全霊で頑張るしかない。最後のチャンスだと思ってやるしかない!』
というのが細川の決意だったんですね。
 二人の首相経験者が、福島を経験して学び、決心した。
学んで改める人こそ、勇気ある人。敬意を表します。
 突然福島から立ち退かざるを得なかった人たちと同じ事が起る可能性に、
断固として、NOの思いを持ち続けたい。
 だから、都の先頭を走る人を細川さんに入れたいと思いました。
方向をしっかりと示す限り普段の行政は、
担当が出来る組織は出来ています。
オリンピックも大丈夫。
 福祉は、奥様の佳代子さんの長年の実績
スペシャルオリンピック
(知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、
日常的なスポーツプログラムや、
成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織)
を知れば、健常者への後押しもすることでしょう。
若い人たちへの認知度の低い、細川さん。
何かムーブメントを起こすアイデアを閃いた方は、ご一報お待ちします。
 ☆ 小泉さんのフィンランドのオンカロを訪ねたときのことが、
    ドキュメンタリー映画になっているとか、
100,000年後の安全』(無料配信 122日~210日正午まで)1時間18
http://www.uplink.co.jp/100000/2014/
今後、トイレとドアのリフォームをします。
今まで、玄関の棚、台所や食器棚、そして、洗濯機の隣の収納(DIY雑誌に紹介されました。)、タオル入れの収納とか?色々作りました。
こう言った事も楽しんでいます。
それでは又です。
 

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

お久しぶりです♪(*^^*)

本当に、お久しぶりです。

脱原発の件、私も細川護煕さんでした。
新橋からの細川、小泉元首相の演説を聞いて帰宅すると、エイトスターダイヤモンドが田村氏から選挙ハガキが届いていて、感激しました!
まずは、フリーエネルギーとまではいかなくとも、なんとしても自然エネルギー、再生可能エネルギーで発展する日本になって欲しいと心の底から思っていました。
新橋では、細川さんとハイタッチができました。
凄い人、人、人だったのですが、小心者の私が、思わず、前に進みハイタッチができて、新しい時代の幕開けになりますようにと思いました。

選挙の結果は・・・!
準備期間が短かったことによるのではないか?と思います。
まだまだ、お二人はこれからだ!と 仰っていますから、脱原発への新しい動きがあるのではないでしょうか。
細川さんと小泉さんのパソコンで見ながら、Twitterで拡散していました。(笑)
細川元首相、小泉元首相が、都民、国民に語ったことは、これから日本を変えられるかの大きな命がけの戦いだと思います。
原子力村、原子力利権の財閥官僚、政治家、もしかすると、その上との戦いかも知れないと思ってしまいます。
そして、阿部さんはどうなってしまったのでしょうか? 人は、ナショナリズムとも言いますね。
戦争を危惧する人もいますね。

私は、脱原発 即ゼロに、大賛成です。
もう、地球も、地球に生息するものも、汚染しない、自然と共生する生き方、社会に変えなければならないと思います。
私も、ご近所にビラ配りしました(笑)

脱原発は、細川さん、小泉さんが言ってくれなかったら、放射能汚染の実態を知らなかった人が多かったと思います。
報道規制されていて、テレビ、一般紙を読むだけの人は、もう、福島原発の事故を忘れてしまったかのような感じでしたから。

ドイツでは、自然エネルギー産業で雇用が20万人も増えたとのお話でした。
日本も進歩して欲しいから思います。

ところで、お家リホォームされているのですね♪
更に、幸せ度倍増ですね♪(*^^*)

私は、相変わらずですが、デンタルクリニック通いをしています。なんと!節約家の主人が、ジルコニアでして良い!と言うので、お言葉に甘えさせて頂くことにしました。(笑)本当は、健康な歯であることが一番良いのですが、若いころの病気との関係で、しかたがないのです。
それにしても,お金が支配する世界構造早く、なんとかならないものか?と思います。
節約して、本当に必要なものを買うと言うことにします。

細川元首相、小泉元首相、頑張って欲しいです。
脱原発新党ができれば良いな!と思うのは、私だけではないと思います。(笑)

では、三寒四温ですから 風邪などひかれませんように、お身体御自愛下さいませ。

ご返事のコメントは、時間のある時で良いです。
疲れないように、マイペースで続け下さいね!
(^_^)ノ☆彡

すみません!

すみません。
誤字脱字が沢山ありました。
パソコンの文字入力も、凄く遅いのですが、
スマホの文字入力は微妙なタッチで誤字になっていることが多いのですよね。
読みづらいと思います。すみませんm(_ _)m
沢山誤字がありますけれども、意味が伝わりますようにと思います。

では、また色んな記事を楽しみにしています。
ご家族のこと、お仕事のことを優先して、時間のある時に、寝不足などにならないようにと思います。
では、いつも有り難う御座います。

お久しぶりです。

naturalさん、おはようございます。
誤字脱字が沢山あっても気にしないです。
PCやスマホ関連ではそんなもんですよ。
お返事は、ちょっと後に書きますね。

現在は、トイレの壁の補強や収納棚の設置工事中です。
その後は業者の方に便器撤去の後、内装してからTOTOのレストパルI型手洗い器付を設置すると思います。
キッチンの収納棚にもスイングリフターを取り付ける予定で、ちょっと忙しいですね。(笑))

今晩わ

工事の方は一段落しました。
後に記事にアップします。
思ったよりリフォームは時間がかかりますねえ。

歯科治療に通っているそうですね。
ジルコニアは良いですね。
人工関節にも使われていますから、金属よりは当然 体に良いに決まっています。

原発の件、残念でしたね。
ですが、元首相だった人が再び立ち上がって脱原発に動いた事は大きな意味を持つと思います。
たとえ、当選されなくても細川さん、小泉さんのおかげで放射能汚染の実態を知る人も出来たでしょうし、再認識もしただろうと思います。
ドイツでは自然エネルギー産業で雇用が20万人も増えたのであれば、日本もその様な方向へ進むべきだと思います。
そう言う事にもっと力を入れて拡散する必要がありますね。




プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /