忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おはようございます。
正月早々、驚いた事があります。
中国が、月の裏側まで下りたと言うニュースですね。
もうそこまで行っているのか?と本当に驚きました。
だから、アメリカが慌てていたのは納得しました。
以下、引用掲載させて頂きます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-03204996-clc_cns-cn
         ↓
【CNS】報道によると、中国の無人探査機「嫦娥4号(Chang'e-4)」は3日午前10時26分、月の裏側、東経177.6度、南緯45.5度付近の予定着陸地点への着陸に成功した。
近距離で撮影された月の裏側の画像が、中継衛星「鵲橋(Queqiao)」を通し、世界で初めて伝送されたという。


また、中国国家航天局(China National Space Administration)によると、中国の月探査機「嫦娥4号」が同日夜、搭載していた探査車「玉兔2号(Jade Rabbit-2)」を分離した。

 嫦娥4号は着陸に成功した後、予定通りに探査機と探査車の分離をするための準備を行い、中継衛星「鵲橋」の状態や、着地点の環境パラメーター、太陽光の入射角など、分離前の最終確認が行われた。

 北京航天飛行控制センターは同日午後3時7分、「鵲橋」を通して「嫦娥4号」に指示を送り、探査車を分離する作業を開始した。同日午後10時22分、「玉兔2号」は月面に降りた。

 ■月に行って何をするのか?

「嫦娥4号」探査機は昨年12月8日、西昌衛星発射センターから発射された。地球から月まで飛行し、月に近づくと制動をかけ、月周回軌道に入り、約20日後に月の裏側への軟着陸を成功させるに至った。

 嫦娥4号の任務は報道によると、月の裏側で電波天文観測、鉱物組成や中性子線などの観測と研究を行うとしている。

 このほかの今次の目標は、二つの「世界初」を実現することにある。
一つは世界で初めて月の裏側に軟着陸をし調査活動を行うこと。
もう一つは、世界で初めて地球と月の間のラグランジュ点L2に中継衛星を置き、地球と月に対する観測・制御およびデジタルデータ転送を実施することとしている。(c)CNS/JCM/AFPBB News

※この記事は、CNS(China News Service)のニュースをJCMが日本語訳したものです。CNSは1952年に設立された中華人民共和国の国営通信社です。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]