忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お久しぶりです。
今回は宇宙関連の話題です。
世界最大の飛行機「ストラトローンチ」が初飛行に成功したと言う話です。


相変わらず、アメリカは地球製UFOを作ったにも関わらず、表向きにこう言った演出をするんですねえ。
まあ、それにしても肩を組んで飛んで居る様に見える
面白い形と言うか?まるで紙飛行機の様な趣がありますね。
操縦席は、右側と左側のどちらかな?それとも両方?気になります。
宇宙開発用のロケットは燃料の割合が大きく、燃料が増えると重量も増えるし、更に燃料がいるので、巨大なロケットの先端に小さな人工衛星の様なものしか載せられないのが問題でした。

ロケットを大きな飛行機から飛ばすと言う方法になる案もあったのでしょうが、問題点もあります。

この飛行機でロケットを飛ばすとなれば、離陸時はロケットを抱えていますから重たくなりますが、着陸時はロケット発射後ですから身軽で着陸重量は問題にならないのかも知れません。
もし、何らかの事情でロケット抱えたまま着陸しなければならなくなった場合はどうなるのですかねえ。

緊急着陸時は燃料大気放出して引火の可能性を減らすのですが、ロケットの燃料投棄した時に高温のジェット噴射により引火して事故を起こす可能性があります。
どちらかと言うと、着陸する前にロケットをそのまま捨てる方が比較的安全なのですが、その際搭乗員は飛行機に乗り移れる設計になっているのか?どうかですね。
その点が不明ですね。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]