忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回にいつしか政治経済の話をしょうと掲載した矢先、アメリカがNY取引所が休場するというニュースが出て時を置かずして非常にタイムリーなタイミングでした。

どう切り出そうか?と思っていたもので幸運でした。
いくらアダムスキー哲学や精神世界を追求しょうとしても地に足が立つような生活をしなければ現実離れか?現実逃避だと言われても仕方がありません。
私の場合は、地球人の特権として株式相場の取引を楽しんでいます。
他の惑星では、エネルギーの問題を解決している為、貨幣の無い共産体制ですから、当然のことながら相場の取引と言うものがないかも知れません。
これでは私はつまらないと思います。(笑)
まあ、私がつまらないと言う程ですから、私もまだまだ成長の余地がいっぱいあると言う事ですが、先ほどの他の惑星の共産体制と言うのは、恐怖の共産主義のことではありません。
共産体制を敷こうと思ったら、人々の高い精神性を有りしなくてはならないのですが、ロシアや中国のように人々の意識指数の高くない国では共産体制がそもそも上手く行くはずがありません。
これは歴史で証明されていますが、政治家や人々が単に幻想を追ったに過ぎません。
その前提として、エネルギー問題を解決しなくては到底無理な話なのです。

他の惑星では、エネルギー問題をすでに解決していますから、精神的にも経済的にも貧困にならずに済み、ますます豊かになっていった様に思います。
全てに余裕が出来ますから、後は精神的な進歩に力を注ぎ易くなると思います。
加えて、精神的にも進歩すれば「意識の旅行」も可能になり、肉体的な冒険を犯さなくなります。
そう言った世界には、現在の地球人は憧れるか?つまらないと思うか?のいずれかでしょう。
それでも、彼らは彼らでの楽しみ方があるのです。
それは、旅行です。
旅行で知見を広め、我々よりはるかに理解が深く広いと思います。
経済の勉強をしなくても良い分に科学的な理解が深く広くなるのでしょう。
だから、人々を迷わす宗教と言うものがないのです。

さて、我々の住す世界は資本主義経済が主流となっており、これは資源などの支配する者と支配される者との関係であり、具体的に言えば目先では雇用する者と雇用される者との関係のある世界です。
これは、皆さんもご存知と思います。
エネルギー問題が解決していない故の支配する者とされる者との世界ですが、こう言った世界を我々は選択している事になります。
こう言った資本主義経済の世界では、当然ながらも市場があり、相場があります。
どうせなら、その資本主義経済のもっともたる相場を忌み嫌うのではなくて、楽しむのもありではないかと思います。
実際、私も株式相場をやっていますが、面白いです。
但し、遊び半分ではいけません。
相場の世界では、「生き馬の目を抜く」と言われる位、実に厳しい世界です。
本当にゼロサムの世界なのです。
ある人は、株式相場で大勝ちして大金を儲け、仕事がバカらしくなってやめてしまい、株式相場だけで仕事をする様になって、ある時、大負けしてしまい大きな借金が出来て自殺したと言う話もあります。
色んな話が聞かれます。
ですから、仕事をしながら、余裕のある資金で相場を楽しむ位がちょうど良いのです。
最初は、どの銘柄が良いのか?と悩みますが、段々と経験を積んで来ますと、どの銘柄が良いのか?悩まなくなります。
そう言った事はどうでも良くなります。
そして、経験を積むと共に、精神的な問題にぶつかります。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]