忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05ad7fad-s.jpg日本人の『絆』に全米が大絶賛!88800超のいいね!を獲得- 秒刊SUNDAY
(2013年7月25日09時41分)

日本でも話題になったこちらのニュースが世界中で話題を呼んでいる。プラットフォームに誤って滑り落ちてしまった女性を助けるべく 32トンもある車体を 駅員の指示の元乗客一丸となって傾け救助したものだ。今日暗く、思わず耳を疑ってしまうようなニュースばかりが溢れているがこのニュースを聞いて心が温か くなった人も多いのではないだろうか。今回はこのニュースを耳にした世界中の人達の反応に注目し紹介してみたい。
 
http://www.yukawanet.com/archives/4503961.html

―海外の反応

・素晴らしいよ!これがイギリスで発生したらどうなったと思う?みんなポケットからi-phoneをだして写真撮影、facebookにアップロードするんだ!
・アメリカでもありえない。そうだ皆写真を撮り始めるのが関の山だ。
・シカゴは違うぞ。皆なにもしない代わりに ブーブー一時間はたっぷり文句を言うんだ
・よくやった!出勤者達よ!こんな大勢の人がたった一人のために行動を起こすなんてすばらしい。彼女が無事な事を祈るよ
・ なんて素晴らしい話!一体これだけの人数をどうやってオーガナイズしたのかしら?イギリスでは無理ね。だって日本人のような健全なメンタルの人は少ないのだから・・・・
・これこそが”チームワーク”だ!
・だから将来的に日本が世界を牛耳る日が来るんだよ。 彼らは”目標”を掲げてそれに取り組むことに長けているんだ
・日本人って本当に素晴らしい。僕は日本に行ったことがないけれど いつも健全な精神の持ち主だって事が解るよ。イギリス人とは真逆の位置にいる人種だ。
・私は日本に住んだことがあるけれども 彼らっていつも助け合って生活しているのよ。本当に素晴らしい文化だよ
・だから日本って大好きなのよ!これこそが日本人よ!
・YES だ!
・知ってるかい?津波のあの悲劇があった時も彼らはパニックにならずにきちんと並んで物を買っていたんだよ。これが日本以外だったらすぐ暴動になっているところだ。日本に一票だ!
・日本人から学ばなくてはいけない
・インド中にこの記事を送ってくれ!
・日本人はいつも日本人なんだ!
・これは世界中の人達へのお手本だ
・凄い!一気に全てのヒーロー達が集結したような話だ!
・こういう時の相撲レスラーだろ?相撲レスラーはどこだ?!日本人はいつも他人を気に掛ける事が出来るんだ
・だから日本って世界のトップにいるのね?
・ 同じことがウォタールー(カナダの田舎)でもあったよ。信じられないことに落ちてしまった人を皆新聞紙で頭を叩いて責めたんだ。駅員は何度も何度も乗客に 降りるように指示しなくちゃいけなかった。何度もだ。でも乗客たちは口を揃えて「こんな事になったには 私の責任ではないけれど?!」と不平だらけだった んだ。全くこんなコミュニティーは大嫌いだ。
・メモの用意だ!これこそ僕たちが見習わなければならない姿なんだから

この記事はなんと5000以上シェアされFacebookでは88800ものイイネ、約40000のシェア 5600ものコメントが寄せられています。日 本もこのような良い面ばかりではないかも知れませんが 彼らが絶賛しているような 他ナショナリティーにはない「助け合い」「結束力」「譲り合い」「気遣 い」の文化が今尚強く根付いているのも確かなようです。

こう言った記事があり、世界の中で日本は大きな鍵を握っている様です。
昔からの日本文化に加えて、霊性を更に高めていく必要があろうと思います。
霊性を高めていくと言う事は、これは意識を高める、あるいは引き上げると言う事を意味していてそう言った生き方が出来る様にしたいものです。


原子力の転換には、代替エネルギーのもっとも代表たるフリーエネルギーへの転換が必要になります。
もし、未来の地球が汚染され、地下生活を余儀なくされたら生きていくための地下でのエネルギー源はフリーエネルギーしかないと言う事になります。
このフリーエネルギーが世に出なければ、人類は終焉を迎えることになります。
前回の記事でも、惑星が放射能に汚染されてしまったら既存の人類は100%絶滅する事を意味している事が分かると思います。
だからこそ、現在はその岐路に立たされていると言う事で人々は色々な面で争っている場合ではない様です。

フリーエネルギーが何故世に出にくいのか?色々な説があると思いますが、フリーエネルギーが世に出ると言うことは世界の貨幣経済が崩壊すると言う事を意味しています。
そして、全く別の経済制度に移行しなければならないと言うことになります。
これには、人々の意識の高さと言う土壌が無ければ難しいのですが、それが出来る土壌があるのは日本なのです。
ここからは、引用転載しました。


プレアデス星団のある惑星には、「等価値制度」という経済制度があります。
この制度には、プレアデス人の豊かさに対する考え方や、彼らが住んでいる自由な社会の気風が反映されています。
「等価値制度」はとてもシンプルですが、それは人々の意識が成熟していないと生かせない制度です。
簡単に制度の仕組みを説明しましょう。
この制度では、もしも食べ物が欲しくなったら、あなたはスーパー・マーケットへ行って、お金を払わずに欲しい物を取って出てきます。
そして、あなたの提供するサービスを求めて、誰かが訪ねて来たら、あなたはその人に無償でサービスを提供します。
この制度では、物やサービスの価値が、誰かの気まぐれで変わることはありません。
この制度を採用している社会では、人民の一人一人が、社会にとって価値のある、かけがえのない存在であり、そうした理解が、人々の豊かさの基盤になっています。
そこでは、一人一人が自分の望む活動に携わっており、すべての人々が、社会に貢献することに情熱を持っています。
それは、とても健全な経済制度です。
でも、「ゴミの回収のように、みんながやりたがらない仕事は誰がするのか?」とあなたは思うでしょう。
人々の創造性を育む社会では、問題が生じるとその解決に情熱を燃やす人々が、必ず現れてきます。
ゴミ問題も例外ではありません。
健全な経済制度を採用している社会では、ゴミ問題にせよ、エネルギー問題にせよ、問題の解決につながる技術の開発に情熱を傾ける発明家が不足することはありません。
また、政府や企業による利益の独占や、新しい技術が世に出ることへの妨害や隠蔽もなく、社会や個人の利益が常に優先されます。
社会の活力は、「飽くなき利潤の追求」ではなく、「飽くなき創造性の追求」に向けられます。
それこそが、健全な社会の在り方ではないでしょうか?
ひとつの共同体として調和的に機能する社会では、ニーズがあれば必ずそれを満たす人々が現われてきます。
地球しか知らない人々からすると、こうした社会は夢のように思えるでしょう。
地球でも代替エネルギー技術の開発に、情熱を燃やしている発明家はたくさんいますが、残念ながら彼らの発明は大企業などに妨害されて闇に葬られてしまいます。
意識が成熟すると、理想的な制度が生きてくる果たして、プレアデスの「等価値制度」は、地球でも採用できるでしょうか?すべての惑星文明は、いずれバランスのとれた制度が採用できるレべルにまで成熟します。
しかし、現在の地球では、残念ながら、まだ「等価値制度」は生かせないでしょう。
各国の首脳が、「今日から『等価値制度』 を実施します」と発表したら、どうなるでしょうか?きっと人々は、「そんなに結構な制度が、長続きするわけがない」と思って、品物を奪い合うでしょう。
「政治家の気が変わる前に、できるだけたくさんの品物をかき集めておこう」というわけです。
地球の人々には、根強い欠乏感、被害者意識、加えて、偏った「貧富」の観念があります。
こうした人々には、「等価値制度」は使いこなせません。
理想的な経済制度を生かすためには、人々の意識が成熟していることが前提になります。
共産主義も資本主義も、もともと理想的な経済制度の確立を目指していましたが、いまだに当初の目的を実現するに至っていません。
本当の意味で平等な経済制度の下では、独占や硬直した制度はなく、人々の自由が奪われることもありません。
現在、地球では、相も変わらぬ経済ゲームに飽き飽きした人々が、自己責任に基づく新しい生き方を模索し始めています。やがて地球でも「等価値制度」の先駈けとなる新しい制度が、必ず、ふさわしい時期に採用されるでしょう。
自由は一人一人の心の中で芽生えます。本来、人は誰でも自由で平等です。
自由は魂の本質なのです。いったん自由な精神が目覚めて、その息吹きが日常生活に及ぶと、自由の流れはやがて奔流となって、もう誰にも止められなくなります。
そのことを忘れずに、絶えず自由な精神を育んでください。
反対に、人々が自由の流れをせき止めれば、社会は依存と腐敗の度合いを深めて、やがて崩壊するでしよう。
自分の現実に百パーセントの責任を持って生きている人々と交流すれば、あなたのニーズは常に満たされます。
必要な物が必要な時に得られる人生。それはあなたにとって、まったく新しい生き方になるでしよう。
魂からほとばしり出る自由の息吹は、言葉で言い表せないほど、力強く奥深いものです。
世界は人々の心の状態を忠実に反映しています。
心の壁を取り除いて、大いなる自由に至る道を目指しましよう。
あなたが自由の道を歩めば、あなたも地球も生まれ変わります。


「アセンションの道しるべ」リサ・ロイヤル著、星名一美偏訳の150~152ページを引用転載しました。
如何でしょうか?人の意識云々抜きにして未来の経済は語れないのです。^^

 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

すみませんでした!

取り急ぎ、コメントを書きます。

すみませんでした。
もう、フリーエネルギーのことは 記事にあったのですね。
今、気がつきまして 慌ててコメントを書き込んでいます。

フリーエネルギーは、ニコラ ステラがもう180年も前に開発していたようですね。そして歴史から抹殺されていたようですね。
今も、フリーエネルギーを作ろうとする科学者には、圧力がありなかなか実用可能にならないようですね。

世界経済に かかわることですから、今の地球人の意識レベルでは、難しいことなのですね。


本当に失礼致しました。本当に慌ててい書いています。

本当にすみませんでした。
m(_ _)m

分かりました。

naturalさん、了解しました。^^

失礼致しました。

本当に失礼な質問を してしまいました。

本なども まだ読み終えていないのに、他の本を読み始めたりしているので、アレ?どの本に書いてあったのかな?と分からなくなったりするのですが…、
フリーエネルギーのことは、アレックスさんの記事で読んで、フリーエネルギーのことが気になり始めたのだと思いますが…、それを忘れて アレックスさんへ質問してしまったのだと思います。本当につくづくバカですね。もっと、頭が良かったら良いのですけれども、すみませんでした。

ホームと電車に挟まってしまった人のことはニュースで見たと思います。他の国の人達のコメントは、面白いですね。
日本人は、意識レベルが高いのですね。

そして、プレアデス星団の惑星の「等価値制度」のことですが、神との対話でも、高度に進化した文化の高度に進化した存在として、同じような社会システムを神が語る場面がありました。
霊性が進化をしていくと、そのような社会システムを築くようになるのですね。
ちなみに、神との対話三部作の三冊めの解説のコメントが山本太郎さんで、かなり影響を受けられたようで、バイブルとして何度も読み返していると書かれていたのです。それで、山本太郎さんが気になっていたのですが、原発に対する考え方やTPPへの問題意識など、本当に真剣に考えている人なのだと思いました。まるで命がけでうったえているような演説をされていました。改めて政府が語らない福島原発事故の恐ろしさを知りました。本人が仰るように、茨の道だと思いますから、どのように進んで行かれるのか?注目しています。三宅洋平さんですがミュージシャンで山本太郎さんの仲間と言える人です。比例で緑の党からの出馬でしたが党名ではなく、三宅洋平と書きました。無名で初出馬で17万票を獲得しました。自民党の比例名簿の人なら当選しています。(笑)
彼も、これからは山本太郎さんのように地道な活動をしていくなら、次のチャンスがあると思います。

それにしても、人間や地球の自然のことより、目先のお金お金と言う社会になっているのだと、つくづく思います。


そして今日、ふと!思ったのですが、私は エイトスターダイヤモンドのお陰で、本来の素の自分よりは意識レベルを上げてもらえているのだと思いますが、もっと意識レベルの高い人になるには、どうすれば良いのだろう?と思いました。


また、長くなりました。前回コメントをしすぎましたし、高度な議論、対話が できないので、コメントをしなかったのですが…、またコメントをしてしまいました。
成長するように努力致します。

では、本当にいつも有り難う御座います。
m(_ _)m

今晩わ~

いやあ、お返事が遅くなって申し訳ありません。夏風邪でダウンしてしまいました。
昨晩、喉が痛く全身の筋肉痛があり、これはやばいと言う事で病院へ行って診てもらって帰ってすぐに寝ました。
今はだいぶましです。

>本なども まだ読み終えていないのに、他の本を読み始めたりしているので、アレ?どの本に書いてあったのかな?と分からなくなったりするのですが…、

あっ、それって私もありますよ~(笑)

>フリーエネルギーのことは、アレックスさんの記事で読んで、・・・・・すみませんでした。

は~い、気にしない気にしない^^

>ホームと電車に挟まってしまった人のことはニュースで見たと思います。他の国の人達のコメントは、面白いですね。
日本人は、意識レベルが高いのですね。

そう思いますねえ。
「どういう教育をしているんだ」との外国の方のコメントがありましたが、私だってそう言う教育を受けていないのですが、自然とそうなるんですよねえ。

>そして、プレアデス星団の惑星の「等価値制度」のことですが、神との対話でも、高度に進化した文化の高度に進化した存在として、同じような社会システムを神が語る場面がありました。
霊性が進化をしていくと、そのような社会システムを築くようになるのですね。

霊性を高めないと使いこなせないんですよねえ。

>ちなみに、神との対話三部作の三冊めの解説のコメントが山本太郎さんで、・・・・・次のチャンスがあると思います。

そうでしたか。山本太郎さんはその様な本を読んでいらっしゃいましたか?
初めて知りました。
私もいつか読む必要がありますね。

>それにしても、人間や地球の自然のことより、目先のお金お金と言う社会になっているのだと、つくづく思います。

その通りですね。

>そして今日、ふと!思ったのですが、私は エイトスターダイヤモンドのお陰で、本来の素の自分よりは意識レベルを上げてもらえているのだと思いますが、もっと意識レベルの高い人になるには、どうすれば良いのだろう?と思いました。

それって、私も同じような質問を田村さんに聞きました。
本人の努力だって・・・・・。
具体的にと聞かれたら、そうですねえ。
例えば、好きな人と居て、とても幸せな時ってありますね。その状態を思い出すとか?
素敵な言葉を思い出す?あるいは、自分も良い言葉を使うとか?
けっこう日本語は意識レベルが高いそうなので正しい日本語で話すと意識は高くなるそうです。
他にもあると思いますが、・・・・・。

>また、長くなりました。前回コメントをしすぎましたし、高度な議論、対話が できないので、コメントをしなかったのですが…、またコメントをしてしまいました。
成長するように努力致します。

いえいえ、いつもコメントを頂いて有難う御座います。
又のコメントをお待ちしています。

追伸
現在、蒸留水を飲んでいます。(笑)

こんにちは!

風邪を引かれて体調が悪い中、コメントを有り難う御座いました。

蒸留水を飲まれているのですね。(笑)
エイトスターの季刊誌を読みました。
蒸留水は、体を浄化する作用があるようですね。動脈硬化など、一度なると現代医学では治らないと言われているものなども治す作用があるようですね。
「蒸留水と肉体の浄化」と言う本を読んでみたいと思いました。
アンチエイジングも良いようですね。
アクアリッチウォーターを、飲んでみようと思います。(笑)


それから、神との対話ですが、単行本で一冊めが日本で出版されたのは1997年9月、二冊めが1998年7月、三冊めが1999年6月です。
私が読んだのは文庫本です。そして、山本太郎さんが三冊めの文庫本の解説を書かれたのは、2002年の5月です。
ですから11年前ですから、その後いろんな経験をされたり また いろんな書籍も読まれたと思います。
そして、神との対話の著者 ニール・ドナルド・ウォルシュさんは、幅広い知識と洞察力、智恵のある人だと思いますが、アレックスさんが読まれたら、衝撃的と言うより、なるほど、と思われる内容なのだと思います。
アレックスさんはもう分かっていることがほとんどなのではないか?と思います。
私のような、軽めのスピリチュアル系自己啓発本を読んでいた者としては、アウト・オン・ア・リムや神との対話は、今は普通になっているスピリチュアルな本の源のように思いました。
まぁ、そのまた源もあるのだと思いますが、私には、難しいと思いますから、次は ダンシング・イン・ザ・ライトを読み始めたいと思います。思っていたより分厚い本です。(笑)

意識レベルを上げる努力を、マイペースで頑張ります。(笑)

では、本当にいつも有り難う御座います。
m(_ _)m

今回の風邪は?

naturalさん、今晩わ

いやあ、今回の風邪は大変でした。
薬が合わなかったのか?えらい目にあいました。

最初は、抗生物質と漢方薬との組み合わせで服用し、熱と身体の痛みが引き土曜日辺りで鼻が詰まって鼻呼吸がし難い感じになり、日曜日に医院へ通って漢方薬の種類を変えてもらいました。
その結果、鼻呼吸が出来る様になって楽になったのですが、今度はその晩に喘息になりました。(笑)
これはいかんと思い、前回の方がましだと言う事で昨日の朝は前回の漢方薬で服用したのですが、気分が悪くなってきました。
さすがに、お昼頃ではもう薬を飲む気がしなくて、全然飲まない方がましだと思いました。
抗生物質さえあれば、後は風邪薬が要らないような感じでした。
そして、帰りに昔通っていた西洋医学一辺倒の医院へ寄り、点滴を打ってもらい薬を飲んですぐに寝ました。
いやあ、ぐっすりよく眠れました。
呼吸も楽でした。

普段は夏風邪は余りしないし、今回の体験では夏風邪は冬の時の風邪とは随分違う様な印象を受けました。
冬の時は、抗生物質と風邪薬で乗り切れたのですが、夏風邪は抗生物質で十分の様な感じです。
漢方薬はよく効く反面、処方を間違えると逆効果も有り得る様です。
考えてみたら、漢方薬も一種の毒ですから身体に合わないと思ったら種類を変えるなり、中止にする事も大事だと思いました。
医院も変えてみるのも、選択肢には入る様です。
以上が現在の状況でした。

>蒸留水を飲まれているのですね。(笑)

アクアリッチウォーターを飲んでます。
けっこう美味しく、家内も美味しいと言っていました。

>エイトスターの季刊誌を読みました。

エイトスター季刊誌を取っておられているんですね。
役に立つ情報が満載だと思いますが、如何でしょうか?

>アレックスさんはもう分かっていることがほとんどなのではないか?と思います。

いえいえ、まだ分からないですよ。
死ぬまでが学びの連続ですから~

>私のような、軽めのスピリチュアル系自己啓発本を読んでいた者としては、アウト・オン・ア・リムや神との対話は、今は普通になっているスピリチュアルな本の源のように思いました。
まぁ、そのまた源もあるのだと思いますが、私には、難しいと思いますから、次は ダンシング・イン・ザ・ライトを読み始めたいと思います。思っていたより分厚い本です。(笑)

ええ、けっこう分厚い本ですねえ。
読みたい時には読む、それで良いと思いますよ。

次回、「神との対話」を注文するつもりです。
この頃、娘は私が読んだ本を興味深げに読んだりします。^^

いつも有り難う御座います。

こんにちは!

ワァ~!お風邪、大変だったのですね!!
お疲れもあったのかも知れませんね。
お元気になられて良かったです。
本当に、お身体御自愛下いませ。

エイトスターの季刊誌ですが届いております。
蒸留水のお話、ランドーン博士の「蒸留水と肉体の浄化」に出てくる。ダイヤモンド船長のお話に驚きました。
記事にして欲しいと思いました。(笑)
「蒸留水と肉体の浄化」はエイトスターのショールームにあるようですね。まだ、木曜会も土曜会も行ったことがないのですが、行きたいと思っています。行動的でないので、人生損をしているような感じがします。
もっと、行動的になりたいと思います。


「神との対話」ですが、N・D・ウォルシュの地球人一人一人が平和に幸せに生きる、一つの提案のようにも思います。
早く全体を把握したかったので、すらすらと読んでしまい、じっくりとは読み込んでいないので、また度々 読み返したいと思っています。また違った感じ方をするかも知れません。
山本太郎さんは、僕も神と話せたら これから地球はどうなっていくのかと聞いてみたい。と11年前ですが書かれていました。
(山本太郎さんのネガティブキャンペーンが始まりましたが、脱原発の人達の期待は大きいです。)私の突拍子もない考えなのですが、核所有国の外交は、胸にピストルを持ちながら、仲良くしましょう。と言っているようで、本当の平和ではないよね。地球の人類の国々は、そのような外交の仕方をする次元なのだと思うのです。
胸にお花を持って、仲良くしましょう!と言えるような地球の国々になれたら良いのに!と思います。理想論ですが。
あと、放射能が海に流れ出していることも危惧致します。すみません、このようなお話。


お嬢様は、お父様の影響を受けられているのですね。本当にアレックスさんの御家族は、幸福な御家族だと思います。

私も、読書楽しいです。(笑)
あと、母のワンちゃんですが、無事手術を致しまして、お陰様で元気にしております。良かったです。ホッと致しました。

本当に、いつも有り難う御座います。
m(_ _)m

お身体、御自愛下さいませ。

今度は耳鼻科へ行って来ました。

ナチュラルさん、こんにちわ

いやあ、今度は本日耳鼻科へ行って来ました。
治ったと思ったら、凄い量の鼻水が出たりせきが出たり右耳が痛くなったりしましたので、耳鼻科へ行って来ました。
クーラーによる夏風邪だろうとの話でした。^^

>蒸留水のお話、ランドーン博士の「蒸留水と肉体の浄化」に出てくる。ダイヤモンド船長のお話に驚きました。
記事にして欲しいと思いました。(笑)

あちゃ~(笑)
エイトスター・メルマガを読んでいますか?
         ↓
http://www.1webart.com/mm/MMDispAll.cfm?User=8star.1webart.com&n=330&d=no

>「神との対話」ですが、N・D・ウォルシュの地球人一人一人が平和に幸せに生きる、一つの提案のようにも思います。
早く全体を把握したかったので、すらすらと読んでしまい、じっくりとは読み込んでいないので、また度々 読み返したいと思っています。また違った感じ方をするかも知れません。
山本太郎さんは、僕も神と話せたら これから地球はどうなっていくのかと聞いてみたい。と11年前ですが書かれていました。

面白そうですね。
これからの人類は、意識のコントロールが重要になってくると思いますね。
例えば、UFOの運転にしても地球製のものはハンドルとか?で運転しますが、そう言うものが一切無く人間の思念で動くそうです。
ですから、思念のコントロール、いわゆる意識のコントロールが重要になってきますので、より「意識」と言う事象に対する学習が必要になるでしょうね。

>(山本太郎さんのネガティブキャンペーンが始まりましたが、脱原発の人達の期待は大きいです。)私の突拍子もない考えなのですが、・・・・・・・れたら良いのに!と思います。理想論ですが。

そうですね。
ネガティブキャンペーンが出るのは予想していましたので、想定内ですが、負けないで欲しいと思います。

>あと、放射能が海に流れ出していることも危惧致します。すみません、このようなお話。

この様な事があるからこそ、私も原発関連の記事にしたのです。
ある意味、チェルノブイリよりはひどいかも知れません。


>あと、母のワンちゃんですが、無事手術を致しまして、お陰様で元気にしております。良かったです。ホッと致しました。

良かったですねえ。
うちの猫も全身麻酔をして歯石の除去を行ないました。
いやあ、治療費が高かった~(笑)

いつも有り難う御座います。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]