HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

昨日、突然我が家へ学会員がやって来ました。
しかも二人で・・・・・。
年齢から考えると、壮年部か?指導部でしょう?
本当に長い間会っていないのですが、常識的に考えるならば、こう言う再会は会う約束を取り付けてから会うのが社会常識と言うものでしょう?
実に残念な再会で、当然ながらも玄関で対応して我が家へ入れる事はしませんでした。
個人的な事でお世話になった事があるのですが、たとえそうでも常識が無ければ、それなりに対応はしませんでした。



いやあ、本当に参りました。
「悩みだった案件が出来た」とか?「公明党を御願いに来ました?」とか、ありきたりな事を言われて、ちょっと二人が哀れに思えました。
「あのねえ、創価学会を辞めたのでもう興味ありません。すでに日蓮正宗に破門されている訳だし、邪宗の団体に成り下がっているし、公明党だっておかしいです。」

子宮頸がんワクチン勧奨の公明党の対応→
http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11516887504.html

「国の事も考えていないので、色々と検証すれば分かります。どうかご自分の頭でよく考えてください。」と言いましたら、「貴方は誤解している」と言われました。(笑)

11e60552.jpeg57285512.jpeg












誤解だなんで・・・・・(笑)
普通の新聞にこう言うチラシがあったのを知らないのではないかなあ?(笑)

だから、これをマインドコントロールとか?洗脳とか?言うのでしょうが、本当に何を言っても無駄です。

「又、尋ねても良いですか?」だって~・・・・・・。(笑)
「いや、けっこうです。他へあたって下さい。」と言うしかありませんでした。(笑)

池田大作氏が2~3年も学会員の前に姿を見せない事、財務の使途がまったく公開されない事、そう言った創価学会の数々の矛盾にどうして気づけないのでしょうか?
創価学会の矛盾に気がついても、地域の人間関係のしがらみでどうしても組織から抜け出せないとか?色々な理由があるのかも知れませんが、学会員が尋ねてくると彼らの顔には「助けて~」と言う様に見えるのですが、気のせいでしょうか?
本当にお気の毒です。

別な記事を書こうと思ったところへ、久しぶりに学会員がやって来たのですから、こう言った記事が書けるのですが、やはり学会関係は人間の意識をネガティブに引き下げるなあと痛感しました。




この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは☆

昨日、猫ちゃんたちのほのぼのとした写真を見て、猫ちゃんたちは 親子なのかな? 餌は どうしているのかな?……
と考えていました。
猫ちゃんたちには 癒されますねぇ~♪


アポなしの学会員さんがいらっさゃったのですね!
困った人達ですね。
アポなし訪問は 止めてもらいたいですね。でも、アポがあれば お断りする確率がとても高いと思いますけれど、(笑)
アレックスさんが 優しい お人柄だから、学会員さんは、選挙の戦いと勇気をだして、いらしたのだと思いますが…、きっと、選挙活動が好きな学会員さんは あまりいないと思いますから、本当に、お気の毒ですね。

今は、「神との対話」ニール・ドナルド・ウォルシュ著 吉田利子(訳)を 読んでいます。
アレックスさんの言われている神道とは 違うかも知れませんが、この本でも、キリスト、釈迦など、神が送った存在の教えを地球の人類は 権力者の 都合の言いように 解釈を変えて来たと書かれています。(神=宇宙)
今の地球の宗教は歪められたものです。

「神との対話」 37ヶ国語に翻訳され、日本でも140万部を超えるロングセラーです。

今の地球上の宗教では 地球に生きる人類の進化発展は 望めないのだと思います。

色々な本を読み、思索しながら 実生活に、生かして行きたいと思います。

いつも ありがとうございます!
m(_ _)m


「すべては宇宙の采配」

おはようございます。

何度もすみません。
早く起きてしまいました。猫ちゃんが お布団の真ん中で寝ています(笑)。

「すべては宇宙の采配」を読み終わっていました。
「奇跡のリンゴ」と重なっている お話でもあるので、木村家のお一人お一人のご苦労を思うとまた、涙がこぼれました。

龍との出会い、UFO、宇宙人 臨床体験のようなことを されているのですね。
宇宙人は、今のままでは地球の終わりは そう遠くない未来だと…、教えているようですね。
世界経済の行き詰まりなどから、戦争などもよぎりますが…、やはり自然破壊による、大きな自然災害が起こる可能性が高いのだと思います。
自然との共生を考えた国づくり、が必要なのだと思います。地球の自然は、とても美しいと思います。他の惑星の景色とは、どんなものなのか?と思いをめぐらせました。 そういえば、アレックスさんは氷河期のことを記事にされていましたね。地球の未来は、大変なようですね。
龍は 神、もしくは神のつかいとも言われますね。
木村さんは、まだ気づいていないと知らせに来た人は霊なのでしょうか?
いずれにしても、木村さんは 素晴らしいことを成し遂げる人なのだと思います。
宇宙に期待、応援されている人なのだと思います。
映画化されるくらいですから、自然農法への関心が高まっているのですね。
美しい星地球の未来は、どうなるのだろう?と思います。

また、長くなりました。すみません。失礼いたしました。
m(_ _)m

今晩わ~

naturalさん、今晩わ~
暑いですねえ。
汗でびしょびしょです。(笑)
昨日は父の日♪おしゃれなステテコを買って頂きました。
暑い日は、ズボン・服を脱いで、下着とパンツのみなので、家内は見苦しいからと言う事で買ってくれたのでしょう(笑)

猫ちゃんはですねえ。
次女の大学内で撮ったもので、次女も毎日えさをあげていますし、他の誰かもあげている様なので、人なつっこいそうです。
だから、心配は要らない様です。
兄弟かも知れませんねえ。
猫は、多産ですから。

学会員は、話をしても話の内容の質が低いですねえ。話をする気にもなりませんなあ~(笑)

「神との対話」面白そうですね。ご紹介有難う御座います。私も読んでみたいと思います。
現在、「プリズム・オブ・リラ」を読んでいますが、地球人が誕生する前の意識の話が多いですね。だから、割と難しい本ですねえ。

>木村さんは、まだ気づいていないと知らせに来た人は霊なのでしょうか?

これが分からないんですねえ。
そう言う事もあるんだなあと知見を得られました。
いつか理解する時が来ると思っています。

地球の未来ですが、大変らしいですねえ。
どうなるか?は分かりませんが、はっきりしている事はとにかく我々人間の意識レベルを出来るだけ引き上げていくと言う事が大事らしいんですね。




おはようございます♪

おはようございます!

本当に、暑くなりましたねぇ。
父の日のプレゼント、オシャレなステキな すててこ、良いですね♪
ステキな 奥様ですね♪

我が家の父の日は 少し血圧の高い主人へ ブルーベリーの鉢植えと 京都 伊藤久右衛門の 抹茶のスイーツのセットでした。ブルーベリーは、目に良いですが血液をサラサラにする働きがあり 高血圧予防や動脈硬化予防に良いそうです。スイーツは 抹茶あんみつや抹茶のロールケーキなどですが、家族でいただきました♪通販で お取り寄せです。


猫ちゃんたちは みんなに可愛がられているのですね。良かったです。次女様は 優しいステキな人ですね。
愛が 溢れている、ご家庭の様子が伝わってきます。

「プリズム・オブ・リラ」 難しそうですね。宇宙の創造でしょうか?
宇宙人は地球人より進化した、意識レベルの高い人達と思っていましたが、色々な生物(?)が いるようですね。

最近は、信じるか信じられないか?と言う本の世界に入っています(笑)。

「神との対話」も、面白いですよ。私には、所々 難しいですけれど、ストンと納得してしまったり、三部作なのですが 一冊めを読み終わって二冊めですが、読んで良かったと思う本です。
解説で 阿木燿子さんが絶賛されていて、私の聖書ですと、書かれていました。

そうですね。意識レベルを上げたいとの思いが強いです。
地球の人類の意識レベルが上がれば、地球の未来は良くなると思います。
意識レベルが上がれば、政治も変わると思いますし、自然との共生のバランスも良くなると思います。

また、長くなりました。

いつも、ありがとうございます♪
m(_ _)m


大雨です。

naturalさん、今晩わ~
本日は、雨ですねえ。
でも、涼しい~(笑)

ブルーベリーですか?
うちは、ジャムで摂っています。
抹茶ですかあ?
美味しいですねえ。
抹茶チョコレートとか?こう言うのは好きです。(笑)

>「プリズム・オブ・リラ」 難しそうですね。宇宙の創造でしょうか?

いやあ、人類の起源と言うか?人型生命体の歴史とでも言うのでしょうか。
太古の地球には、色々な宇宙人が来た様ですね。
やはり遺伝子操作があった様です。
太古の地球に関わり深いのがプレアデス星人とか?書かれていますが、いやあ、壮大な歴史ですねえ。

>宇宙人は地球人より進化した、意識レベルの高い人達と思っていましたが、色々な生物(?)が いるようですね。

そうですねえ。
宇宙人が言うには、地球人より優れているとは考えない方が良いような事を言っていましたからねえ。
進化の他に「深化」という方向性もある訳で、例えば、グレイタイプの宇宙人は一万年くらい進化していると言ったって、「情感」と言う点では退化の方向ですし、ヒューマノイドタイプの宇宙人が4千年でグレイよりは進化が遅れていても、「情感」の点ではグレイよりは更に深化が進んでいるとも言える訳ですね。
ですから、色んな角度から見ていかないといけない様ですね。


>最近は、信じるか信じられないか?と言う本の世界に入っています(笑)。

ええ、その通りですね。(笑)
信じる?信じないは諦めて(笑)、とりあえずシナリオだけでも知っておこうと言うふうに考えが変わりました。(笑)

>「神との対話」も、面白いですよ。私には、所々 難しいですけれど、ストンと納得してしまったり、三部作なのですが 一冊めを読み終わって二冊めですが、読んで良かったと思う本です。
解説で 阿木燿子さんが絶賛されていて、私の聖書ですと、書かれていました。

是非、読んでみたいですね。
何か?新たな発見があるかも知れませんね。

こちらこそ、いつもありがとうございます

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /