忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、今晩わ
大変衝撃的なニュースが入りました。

①女優でタレントの岡江久美子さん(63歳)が23日午前5時20分頃、都内の病院で新型コロナウイルスによる肺炎のため、亡くなりました。


埼玉県東松山市で今月17日、新型コロナウイルスに感染した70代の会社役員の男性が自宅待機中に体調を崩し、救急搬送後に亡くなりました。

埼玉県は、新型コロナウイルスに感染し、軽症者として入院しないで自宅待機していた県内の50代男性が21日に亡くなりました。

いずれも容体が急変していると言う点で、この新型コロナウィルスの強い殺傷力が伺えます。

自宅で待機や療養中の人に対する今後の対応については「血液中の酸素濃度を測定する機器を配備し、濃度が下がった場合、速やかに救急搬送する態勢を整えたい」と言う記事がある様に
肺炎で亡くなるのではなくて、呼吸困難になって酸素濃度が低くなり亡くなる。
その為、最初は高濃度酸素吸入が必要と言う説もある様です。

ですが、⑤現状 既に医療崩壊が起きている様です

やはり、感染しない為にも自宅待機が重要になってきます。

現在、世界を見渡すとウィルスとの戦争の様相です。
下図は、世界の感染者数と(死者数)です。
何故か?アメリカが最悪で、アジア方面では軽く済んでいて、台湾・ベトナムが秀逸です。

引用文献は読売新聞オンラインより掲載しています。

下図は、何故か?サージカルマスクが最長の様です?
表1 新型コロナウイルスが各種表面で感染力を維持している時間


表2 消毒薬の新型コロナウイルスに対する効果


上図の引用文献は下記の通りです。
一般的な消毒方法はいずれも有効、香港大学の研究

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]