HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

2012年9月30日、某ブログにご挨拶に伺いました所、お二人のコメンテーターからエイトスターダイヤモンドに関する事で当ブログに対する事実無根の誹謗中傷に遭遇しました。
これについての説明が必要と判断し、記事に致しました。
インターネットの世界は、言葉だけの世界であると言う点で、その性質上、どうしてもテーマに対してその善悪の両方があからさまになると言う事が、言葉以上に荒れると言う側面があります。
例えば、当プログにエイトスターダイヤモンドをご紹介させて頂いておりますが、これはブログ全体の一部です。
ブログの名前がそう言う事であれば話は分かるのですが、単なる個人のブログなのです。



私が挨拶に伺っただけで、
『31. ○○○○さんへ
Wikipediaで波動測定器と検索してくださいませ。Mさんがいずれ語る真実の一旦が垣間見れますから。某ブログが何故?リンクを外したのか?某ブログは何故?リンクしないのか?真実はひとつです!この先はいずれMさんが語ってくれるはずですから…華麗なる女性騎士団コアメンバーのSです!

とのまるで予告の様な発言がありました。
これだけでも本当に気持ち悪い発言で、まるでカルトです。


37. ○○○○さんへ
Mです。
先日はSがお騒がせいたしまして大変に申し訳ございませんでした。
白バラにおいて最後の最後まで私(M)とバトルした(笑)
ア レックス氏はHNに自身のブログのURLを張り付けています。それは問題はないでしょう、しかしアレックス氏は自身のブログにおいて「波動測定器」による ダイヤモンド購入を推奨(商売)している「エイトスターダイヤモンド社」を徹底的に賞賛しています。しかも創価学会問題と関連性があるかのような語り口 で…
「波動」は否定しません。
し かし、波動測定器にかけたダイヤモンドを身に付けることによってストレスが軽減される体調が良くなる、幸せになれる等々、他人のブログに入り込み誘導する やり方に欺瞞性を感じます。白バラにおいてアレックス氏は「大丈夫ですよ!幸せになれますよ!幸せになれる方法がありますよ!」と、例の三人組をはじめ、 学会問題で悩むコメント投稿者へ向けて返答していました。
アレックス氏はエイトスターダイヤモンド社の代理店でもやっているのでしょうか?もし事実ならばやり方が「姑息」です!
Kさんがアレックス氏のブログのリンクを外したのは懸命な判断です。白バラ通信パンドラの箱にリンクされないのも、当然です。
アレックス氏のブログは明らかにエイトスターダイヤモンド社の宣伝です。
アダムスキーやUFO、精霊たちとの会話、火星人の存在…否定はしませんが、どうか、エイトスターダイヤモンド社の宣伝も含めて、お願いします!
「他でやってください」(一同爆笑)
多くの白バラコメンティターはアレックス氏の本当の姿と目的に気が付いたことでしょう?(多分、恐らく、きっと)
○○○○さん、真実を見抜く目を私(M)は創価学会との闘いにより養い研ぎ澄まされました。「直感力」が発達したのです(^O^)
アレックス氏からの反論が楽しみです(笑)
展開次第ではブログをお借りして「バトル再燃」します
わくわく!
どきどき!です(^O^)
M 等々、S氏、M氏の2名から上記発言をなされました。

上記の様な発言は、私の別の過去サイトの運営では一度も無かったことです。
本当に無かったのです。
それが、アンチ創価系に関わる様になって個人のブログを立ち上げたらこの様な有様なのです。
私個人に対する感情なのか?それとも何なのか?は確認が取れていません。
意外と根が深い様で、一般(創価系、アンチ創価系以外の人達)よりは過剰にネガティブに反応すると言うか?さすがに考えさせられました。
想定外と言いますが、普通ではないと言いますが、尋常ではないのです。

そして、すぐに管理人にメール通知させて頂き、事実無根である旨の説明をさせて頂きました。

それでも、上記コメントした2名からの謝罪が一切ありませんでした。
謝罪どころか?

45. 仕切り直し、
承知しました。
アレックス氏の反応は想定内かつ予想外の収穫をもたらしました。創価難民、白バラ難民の受け皿がエイトスターダイヤモンドから回避出来たことは不幸中の幸いでしょう。
アレックスさんこれ以上、「晩節を汚す」のはやめたほうがいいですよ!あなたの狭く限定された趣味嗜好に白バラやKさん、Rさんを捲き込まないでください。
Nさんを裏で煽っていたEさん、Eさんと繋がっていたRさん(Oさんと同一人物)…ちなみにEさんとMさんとR◎Xは同一人物(多分、恐らく、きっと)
白バラコメント欄閉鎖は必然的であったことがいずれ語られます。誰からともなく。
その話しはまたいずれ。
お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
M

更に追いうちをかける様に上記発言がありました。
こう言った振る舞いは、如何なものでしょうか?皆様のご判断にお任せ致します。
謝罪も無い?この様に責任ある行動が取れない方も居られる様ですが、私はこの事については一切の責任を問いませんし批判もしません。
責任を問う位なら、他にもっと有意義な事があるはずで、それにエネルギーを注いだ方が生産的です。
むしろ、この様な受取り方もあるものか?とある意味では勉強になり感謝しています。

さて、当該2名からの謝罪がありませんでしたので、こう言った経緯はうやむやにせず説明しておかなければいけないと思い、記事にしました。
本来は、某ブログにて回答すれば良いのでしょうが、あえて直接回答せずブログ管理人にメール連絡させて頂き、事態の収拾に優先させました。
意外に早期終了しましたので、幸いでした。

その理由は、
①まず、M氏は、某ブログではごらんになっている皆様方の大多数がご納得頂けるようなご説明を頂くまでの間は、コメント投稿禁止措置を講じられており、いまだに説明責任を果たしていないにも関わらず、当ブログをただの憶測に基づいた誹謗中傷する発言をなされました。従って、上記コメント発言なされた事態を某ブログの管理人にも通知させて頂きました。

②大人の発言にしては、おふざけ・嘲笑が過ぎると言う事、「バトル再燃」と見られる様に本当に真摯に対話を求めている様な感じではなかった事です。

③周囲に迷惑をかける可能性を考えての対応でした。

④管理人がこの様な発言者に対してどの様に考えているか?確認を取るためです。
その結果、管理人は上記コメントした方の状況の説明がありました。又、当方の事情も理解して頂いた様です。

上記踏まえた上で、下記項目についての説明と今後の提案をさせて頂きます。

①まず、「某ブログが何故?リンクを外したのか?某ブログは何故?リンクしないのか?」について説明させて頂きます。

最初は、某ブログにコメント欄にて相互リンクを依頼しました。
管理人は、「私には買えないような少々高額な商品を紹介されているようなのでリンクを外させて頂きました。」と言うのが理由でした。いやあ、想定外の反応でした。
何故か?と言いますと、私の過去サイトではこの様な事は無かったのです。
良く考えてみるとそう言う反応の方も居られると言う事を想定するべきでしたので、相互リンクを依頼したのは軽率でした。その点では私の落ち度です。

もう一方は、相互リンクを依頼はしていません。
大変忙しい方なのでそこまではお願い出来ませんし、勝手にリンクを貼らせて頂いたことのお詫びとブログ開設の報告を致しました。
開設のお祝いとご健闘を祈る旨のメッセージを頂きました。流石に良識はある様です。

②「商売している?」「エイトスターダイヤモンド社の代理店でもやっているのでしょうか?」「これ以上、「晩節を汚す」のはやめたほうがいいですよ!」について、説明させて頂きます。

エイトスターダイヤモンドは、社名ではありません。商品名です。
私は、その社員ではないし代理店でもありません。これはいくらでも確認が取れるはずですので、確認していない事がはっきりと分かります。
どの様に受取るか?はコメントした本人達の勝手でしょうが、私は他のブログのコメント欄にエイトスターの「エ」の一字もコメントに使っていないにも関わらず、当ブログを誹謗中傷する発言をなされました。

管理人の説明では、疑心暗鬼になっているからと言う理由の様ですが、だからこそ、なおさら確認が必要なのではないでしょうか?
まず当ブログにはコメント欄に書きこむ事が出来ない方の為にメールボックスを用意していますので、私本人に確認してからでも良かったのではないでしょうか?
そうすれば、要らぬ「いざこざ」も避けられますし、みっとも無い発言をしなくて済みます。

以上になりますが、2名のコメンテーターは私に対する悪意があったのかどうか?分かりませんが、すべては疑心暗鬼による思い込み、単なる憶測から出た行動です。

あとがき

いやあ、参りました。だから疲れました。
こう言う事があると一体何の生産があるのでしょうか?
出来れば創価系、アンチ創価系には正直余り関わりたくないなあと思いました。
管理人からは、コメントしても大丈夫、荒れないと思うと言う有難い旨の話がありましたが、さすがに気持ちは失せていましたのでコメントはご遠慮する旨の返事をさせて頂きました。
以降、他のブログや掲示板にコメントするのは控えた方が賢明だと思う様になりました。
変に、宣伝に来たのか?誘導しに来たのか?と思われたら、たまったものではありません。(笑)
ですが、私も日本の事を憂いていますし、当ブログを応援して頂いている方達の為にも発信していきたいと思っています。

追記
後になって分かった事ですが、私本人に悪意があった訳ではなくてエイトスターダイヤモンドそのものが怪しいと思い、それに巻き込まれない様にとの思いからだった様です。
実は、お二人とも誤解する事が多い等欠点はありますが、日本の為にと言う事で日頃活動をされている貴重な方達であると言う事をお二人の為にも付け加えさせて頂きます。
エイトスターダイヤモンドの真実についての記事は、下記の通りです。(2012年10月12日)

お答えします。
お答えします。その2


この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

狂人日記

 アレックスさん この場をお借りしてすみません。 白バラから遠ざかって少しは心の平安を取り戻そうとしている矢先でしたが、私が生理的にも嫌悪感がある「もも氏」の言説に、又神経が逆立ち、悪しきいのちがその縁によって湧いてしまいますので、最低限の説明をここで彼にさせて下さいね。

 前からその「研ぎ澄まされた直感力」とやらで憶測の域を出ない暴論を吐いてましたが、どうしても「R=onname]だということにしたいようです。  これは教授にもメールをしましたが、ランボーは「元・創価班」と「ランボー」以外のHNで投稿したことは皆無です。
 「もも氏」さん、それは教授に確認したのですか?  そんな姑息な真似はいたしておりません。 パソコンの詳しい知識がない私ですが、IPとか何かを見れば一目瞭然のことではないのでしょうか。

 君達はどうやら元学会員でもなんでもないそうですから、仕方がありませんが、ど素人が さも解ったふうに、信仰人のメンタリティを弄んだり、愚かな推測でものを言うのが私には反吐が出るほど嫌いだった。 君たちには「学会員=バカ」くらいの認識でしょうが、一口に「アンチ」といっても実に多様性があるものなのです。

 それを学会員でもない君たちにはまず理解は及ばないでしょう。  それが毎回のコメントに剣呑な雰囲気としてにじみ出ていました。
 哀れさも感じていました。

 アレックスさんへの言いがかりにしてもそうです。  私にすれば「それがなにか??」くらいのものです。  ことを荒立てることに於いては天才的な資質をお持ちのようですねぇ。

 「自称おふざけ軍団」なのでしょうから、おふざけが好きな人のいるところで勝手にやればいい。 我々が相手をするほどバカをみるだけですね。

 誰と誰がつるんでいる、 共謀してるのでは。。とかなんとか言いたい放題のようですが、私はそんな言説に付き合うのは、もう沢山です。

 どだい、「土俵」が違うのですよ。 慇懃無礼な物言いで他人を糾弾するのは、いい加減やめたらどうか。

 あなたは神でもなんでもないのだし裁判官でもない。  気分が悪いことこの上ないですね。

 アレックス氏はここに書かれているように、素直な人物だとお見受けしております。

 そして強い人格の持ち主だと。。

 そう、おふざけ軍団のように「一同大笑い」などという不遜な性格など無縁の人でしょう。

 ここでくだらぬバトルをするつもりも余裕も全くありませんが、いいがかりも大概になさいと申し上げておきます。

 ※アレックスさん とりあえず非公開にて投稿しました。 ご迷惑がかかるようでしたら、そのまま公開しないでいただきたくお願いします。

エイトスターダイヤモンドにつういて

こんばんは。白バラではREXの名前で出ていました。時々、アレックスさんのブログは読ませていただいています。盛りだくさんの話題、楽しいですね。ところで、今夜知って驚いたのですが、もも軍団はいまだに私を含め、何人かの方を敵視しているのですね。いろいろと背景が想像できて、興味深いです。別に気にもしません。無視するのみです。

ところで、エイトスターダイヤモンドの件で、奴らの荒らしの対象になっているようですが、その昔、精神世界に関する本を読み漁っていたころ、この名前にお目にかかったことがあります。おそらく、ニューエイジに興味のある人たちの間では、良く知られた名前ではないでしょうか。湯川れい子さんの元ご主人の田村さんが経営している会社ですよね。

私自身は、エイトスターダイヤモンドを持ってはいませんが、持ちたい人は持てば良いでしょう。アレックスさんは、紹介しているだけです。

私はインド人がやっている、ダイヤモンドの会社で働いています。インドでは、ホロスコープによる占いが盛んです。私も、家族の問題を解決するために、ホロスコープを作ってもらい、キャッツアイで指輪を作り
、しばらく小指にはめていたことがあります。私の日本人の占いの先生も、魔除けに石を下さって、部屋の四隅に置きなさいと言って下さいました。宝石には不思議な力があるのです。精神世界に興味のない人たちには、とうてい理解できないのでしょうが。

どうぞ、奴らのことは気にせず、アレックスさんの世界の紹介を続けて下さい。応援してます。それから、猫ちゃんのアイコン、可愛いですね。猫ちゃんたちの記事、待ってます。

一点だけ

荒れるのも本意ではないので、rocoさんのブログにもコメントしないでいたのですが・・・。
気になる記述があったのでコメントさせていただきます。


>最初は、某ブログにコメント欄にて相互リンクを依頼しました。
>管理人は主婦ですから時間があるものと思い依頼したのですが、後に拒否されました。

この管理人とは、私「クロ」のことですよね?
私は未婚でフルタイムで働きに出ており、平日はブログ運営に割く時間はほとんど持ち合わせておりません。
時間がないのでコメントの返信が遅れますと、度々記事にもしてきたはずですがお目に留まらなかったでしょうか。
また、自分のブログでは主婦であるような表現はおろか、家に弟と猫以外がいるような表現もしたことがなかったと思うのですが、なぜにこのような誤解をされてしまったのでしょう?
どなたかと勘違いされているのでしょうか?

ま、今回こちらの記事の主旨とはあまり関係のない誤解ですし、どうでもいいといえばどうでもいいのですが・・・。
他の方に誤解を広げるのもなんですし、できれば訂正して頂ければと思います。よろしくお願い致します。

申し訳ありませんでした。

クロさんへ
>私は未婚でフルタイムで働きに出ており、平日はブログ運営に割く時間はほとんど持ち合わせておりません。
時間がないのでコメントの返信が遅れますと、度々記事にもしてきたはずですがお目に留まらなかったでしょうか。

そうでしたか。
大変申し訳ありませんでした。
早速訂正させて頂きます。

ありがとうございます

早速の対応、ありがとうございました。
誤解の指摘によりご迷惑がかかるのでは・・・と、少々緊張してコメントさせて頂きましたので、文章が硬いですねw別に怒ってないですからね~。

今お風呂に入りながら、よくよく考えていたのですが、もしかしてアレックスさんは私のブログ、最初のほうの記事をご覧になっていないのではないでしょうか。
いえね、実家を出ているということは何度も書いているのでそれで「結婚して家を出た」のかと思われたのかと^^;
ブログ開設1~2ヶ月後くらいに、実家を出る実況中継を生々しく記事にしております(勿論その時から働いてましたよ)。
その中には、どうやって電気代を払うのか分からない、なんて可愛らしいことも言っていたと思いますので、そちらをご覧になっていれば到底主婦には思えなかったんではないでしょうか。

とはいえ、ブログ開設当初から3年以上経ち私の状況もだいぶ変わっております。
自己紹介やトップページも、新たに見直すような時期かもしれませんね。
いい機会になったと思います。
お手間を取らせましたのに、誠実に対応なさって下さりありがとうございました。

恐縮です。

クロさんお返事有難うございます。

>誤解の指摘によりご迷惑がかかるのでは・・・と、少々緊張して

緊張しましたか?
緊張させてしまってすみません。
ご指摘は有難いです。

>もしかしてアレックスさんは私のブログ、最初のほうの記事をご覧になっていないのではないでしょうか。

多分、読んだと思いますが、さーっと読んでいたのでそのうち忘れたのかも知れません。
現在のクロさんの文章からはしっかりした状況が伺え、素晴らしい女性です。

>その中には、どうやって電気代を払うのか分からない、なんて可愛らしいことも言っていたと思いますので、そちらをご覧になっていれば到底主婦には思えなかったんではないでしょうか。

そんな事があったのですか?
信じられないです。(笑)
どうしても現在のクロさんの方へ目が行き勝ちですからねえ。^^;

ブログ開設してもう3年になりますか?凄いです。
私も同じく日本を憂いていますので今後も参考にさせて頂きますね。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /