忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、今晩わ
暑いですなあ~
地震、猛暑、集中豪雨などの天変地異はやはり地球からの警告でしょうねえ。

私の近況はと言いますと、リフォームもしていますし、本を読んだり、スタートレックの「エンタープライズ」と言うSFドラマを下の娘と一緒に見ています。
娘の話によれば、スタートレックの場合はスターウォーズとは違った面白さがある様で、スターウォーズはドンパチなどのアクションが主体なのに対して、スタートレックの場合は生活面が出ているのが面白いとの事、なるほどなあと思いました。

仏教では、現在の時代の事を「末法時代」と言われているそうで、あながち間違いではない様です。
これは、何も仏法と言うものが優れているからと言う事ではなくて、地球以外のすべての惑星においても殆ど似た様なサイクルがある様で、何も地球が特別ではないからです。

地球が特別だと思うと、それこそ視点も誤ってしまいますし、物の見方がゆがんでしまう事でしょう。

最初は金の時代、そして銀の時代、銅の時代、最後に鉄の時代、試練を乗り越えると再び金の時代がやってくるとか?そういうサイクルがある様で、呼び名が違っても大体において内容は同じ様です。
末法時代に相当する時代の事を「鉄の時代」だとか?その次にやってくるのが金の時代とか?と言う話もありますが、それは数々の試練を乗り越えればの話です。

その中で一番懸念するのが核爆弾で、戦争に利用されたら人類の存続に危機が訪れますし、地球の崩壊はもちろんの事、宇宙の方へも悪影響がある様です。

それから、エネルギー問題を解決するのが一番最大のカギを握っている様です。



保存保存
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]