忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おはようございます。

コロナに関する明るいニュースが出て来ましたのでご紹介したいと思います。
すべて引用掲載です。
           ↓
①ウイルスを無力化? 新型コロナに効果 特効薬できる?



③https://www.hiroshima-u.ac.jp/news/64713

「中和抗体」
新型コロナウイルスに効果がある特効薬ができるかも?
アメリカのトランプ前大統領が新型コロナに感染した後、研究段階のある薬を投与しました。
この時に使用されたのが「中和抗体」つまりウイルスを無力化させる働きを持つ抗体を含んだ薬を投与したと言われています。

【広島大学大学院 免疫学研究室 保田朋波流教授】

「従来は数週間~数か月くらいかけて、目的とする抗体をとってくる。
 我々はピンポイントで20~40の細胞だけをとって、同じく位の性能を持つものを作る、しかも10日ほどで」

広島大学大学院 免疫学研究室 保田朋波流教授】
もともと人の体にあるものをたくさん増やして、入れるわけなので
1.副作用がない。
2.しかもウイルスに対して効くので特効薬として使える。
3.重症患者や感染して重症化が心配される基礎疾患がある人に投与すると重症化率・死亡率も下がってくる。

早く実用化して欲しいですね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]