HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

色々と記事にしたい話題があるのですが、どれも迷います。
ですが、一昨日大変インパクトのある出来事がありました。
それは、新聞のチラシの中になんと日蓮正宗のあるお寺の広告が入っていたのです。
今までこんな事があったのでしょうか?

11e60552.jpeg57285512.jpeg




   



           ↑
(クリックすれば、 拡大して見られます。)


実は、家内が新聞をみているうちに発見し、私に知らせたのです。
その内容を見てびっくりしました。

スキャンしましたので、クリックすれば拡大して見られますが、寺の名前、住所、電話番号等は伏せておきます。
新聞の中にあるのを見て発見した人はご存知とは思いますが、知らない方も居ると思いますのでお知らせ致します。

内容から察するに、日蓮正宗の宗門が指示したのか?それともお寺独自のご判断によるものなのか?は知りませんが、「創価学会のニセ本尊に注意」と言う文言がある為、大変インパクトがあります。
しかも、媒体は普通の新聞です。

これで、一般人の目に留まって知れ渡った可能性もあります。

見て、感心したのは創価学会を攻撃しているような文章が見当たらないことです。

創価学会ならば、非常に口汚く罵るくらいの醜い醜態を晒けだすのですが、正宗の場合はどこか凛然としている様です。

私にしてみれば、今の時代に科学も進歩し、他の惑星の宇宙船を目撃し、そして、伝え聞く所によると地球で言うような宗教を持たないと聞きます。
法華経の様にいくら理屈で最高峰に達していても実際問題として精神エネルギーの獲得が出来て、自身のエネルギーや意識を高めたり出来ないと意味が無いと考えており、理屈抜きにエイトスターダイヤモンドの方が余程有難いんですが、・・・・・・(笑)

今回の記事のコメント欄では、日蓮正宗&創価学会関連のコメントを受け付けます。
 

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ごぶさたばかりで・・

目下の自分は細々と続けてきた自営の仕事の確定申告準備に追われています。  ウソが言えない性格なので(笑)事実のまま申告書を作成しますが、凡ミスはあるかもね^^;

  さてさて、この記事を見まして、まだやってるんだな。。と感慨も新たでした。  あっちもいわゆる「日寛宗」とでも言うべき出自ですから、それまではご本仏様は存在(認定?)もされず、26世になってようやく旗幟鮮明にしたわけでしょう。  そしてSOKAにしても、、、
 ああ、、もうそれには触れたくないなぁ・・(笑)
  ハッキリしているのは、売国政党「巧妙党」には絶対に与しないことと、共に「民主党の完全なる絶滅」を願っていることですかね。
  老後には単身 インドネシアに移住したいとかなり本気です。 私の少ない国民年金ででも、十分に暮らせるそうだからです。  ちなみにツマは石垣島がいいと言いますので、国際的に別居ですね(笑) 勿論、そこではSOKAniha捕まりませんから。^^
  

  

お久しぶりです。

RAMBOさん、本当にお久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?

今の時期、3月と言えば確定申告で忙しいですね。

>あっちもいわゆる「日寛宗」とでも言うべき出自ですから、それまではご本仏様は存在(認定?)もされず、26世になってようやく旗幟鮮明にしたわけでしょう。  

えっ、そうでしたか。
いやあ、そう言われてみればそうだなあと思いました。
もう少し詳しくお話して頂きませんか?
ちなみに、アトゥンレイと言う精霊も、日蓮さんの事を「御本仏」と言う言葉が露ほども出なくて、ただ、「偉大な僧侶」と言う事でした。

>そしてSOKAにしても、、、
ああ、、もうそれには触れたくないなぁ・・(笑)

それで良いんですよ。
善い方へ変わってきている証ですよ。
触れても何も良い事は起きませんし、その方へ引っ張られるだけですからね。
問題点を指摘はしても、自分の良い方への変わり方に触れた方が余程健全的です。

>老後には単身 インドネシアに移住したいとかなり本気です。 私の少ない国民年金ででも、十分に暮らせるそうだからです。

いやあ、切実な現実問題ですねえ。
明日は我が身でしょうか?^^

無題

アレックスさん、お久ぶりです。私もご無沙汰してます。ランボーさんの投稿を見て、それでは私もと。海外移住の話、実は私もちょっと憧れています。友人はタイで仕事をしていますが、あちらでの生活費は月に3万円弱あれば十分だそうです。5万円もあれば御の字。退職後に移住してくる日本人も結構いるそうです。また、現地で働く若い日本人の中には、老後はタイで過ごすことに決めていて、国民年金の掛け金を払う代わりに、貯金しているそうです。

インドも悪くないかもしれませんね。月に7万円位あれば、こぎれいで広いアパートに住み、あちこち旅行しながら、楽しい生活ができると聞いています。ランボーさんのインドネシアも、きっと楽しい暮らしができますね。

ただ、為替がどうなるかですが、この先数十年は、何とか大丈夫でしょう。引退したら、永住とまでは行かなくても、長期滞在はしてみたいです。ビザも、老後移住者のために特別なものがあるらしいです。問題は医療ですが、少なくともタイには、国民健康保険のようなものがあり、外国人でも入れるようです。友人は、歯医者にかかり、あまりの安さにびっくりしたと言ってました。技術も高かったと言ってました。

移住には、医療や言葉も重要ですよね。

いろいろと考えてしまう今日、このごろです。

こちらこそ、お久しぶりです。

REXさん、お元気でしたか

>ランボーさんのインドネシアも、きっと楽しい暮らしができますね。

そうなると良いですねえ。
海外の事、けっこう詳しいんですねえ。
参考になります。また、色々と話を聞かせて下さい。

>ただ、為替がどうなるかですが、この先数十年は、何とか大丈夫でしょう。

えっ、なんですと・・・・・・(笑)
その根拠はなんですかあ?聞かせて下さい。
気になるなあ~(笑)

>引退したら、永住とまでは行かなくても、長期滞在はしてみたいです。ビザも、老後移住者のために特別なものがあるらしいです。

ほお~、そうでしたか。
長期滞在も面白そうですね。

>問題は医療ですが、少なくともタイには、国民健康保険のようなものがあり、外国人でも入れるようです。友人は、歯医者にかかり、あまりの安さにびっくりしたと言ってました。技術も高かったと言ってました。
移住には、医療や言葉も重要ですよね。
いろいろと考えてしまう今日、このごろです。

ちょっと質問ですが、技術も高かったと言うのは、日本と同じレベルと言う意味ですか?
それとも、日本よりは高いと言う意味ですか?
確認の為に聞きました。

移住には、やはり医療と言語が肝心ですねえ。
いざとなった時には、正しく意思の疎通が出来るのでしょうか?
ちょっと心配ですね。

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /