忍者ブログ
HOME Admin Write

アレックスの日々想うこと

人間中心の霊性から真の宇宙的霊性への進化 何事もポジティブシンキングで人生を謳歌していきたいですね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、続きです。
「友人の看護師さんからの情報です。」と言う記事の件ですが、2つ目が判明しましたのでお知らさせて頂きます。
A.の台湾の専門家が提示している自己診断の内容について、CNNの記事に米ベイラー医科大学の専門家、ロバート・レグリー・アトマー博士の意見が参考になる様です。
そのまま引用掲載させて頂きました。

ご指摘頂いた通りすがりさん、本当に有難う御座いました。

1.水を飲むと予防できるのか
メモには、ウイルスをのどから胃へ流し込み、胃酸で殺してしまうために「少なくとも15分置き」に水を飲むべきだ、と書かれていた。
だがアトマー博士は、呼吸器ウイルスにこの予防法が効くことを示す証拠はないと指摘。
「たとえ効果があったとしても、鼻からの侵入は防げない」と指摘した。

2.塩水でうがいすれば予防できるのか

メモには「ぬるま湯に塩を溶かすだけ」とあり、ぬるま湯自体にもウイルスを殺す効果があるように読み取れる。
しかしこれまでの呼吸器ウイルスのデータから、塩水に効果は期待できないという。
ぬるま湯の温度でウイルスが不活性化することもあり得ないと、博士は断言する。

3.10秒息を止められれば大丈夫なのか

深呼吸して息を10秒以上止めてもせきが出なければ、肺が修復不可能な「線維化」を起こしていないということで、「つまり感染していないことを示す」と、メモは主張する。
博士はこれを「間違い」と言い切った。
「急性のウイルス感染症にかかった時は気道が炎症を起こし、深呼吸でせきが出てしまうことも多い。
それだけのことで、線維化とは無関係だ。
10秒間息を止められたからといって、新型コロナウイルスに感染していないということにもならない」という。

4.鼻水が出ればただの風邪なのか

メモによると、新型コロナウイルスによる肺炎は乾いたせきが特徴で鼻水は出ない。
だから鼻水やたんが出るなら、それは普通の風邪だという。

これに対してアトマー博士は、乾いたせきが出る感染者は確かに多いとしたうえで、たんの出る湿ったせきをする症例もみられると強調した。

5.新型ウイルスに感染したら肺炎になるのか

メモによれば、ウイルスはのどに入って、まず3~4日間のどの痛みを引き起こす。
その後鼻汁に混じって気管から肺に侵入し、肺炎を起こすとされる。
アトマー博士はこの説明について、「必ずしも正確とはいえない」と述べた。
症状の経過は患者によって違うし、のどが痛くならない患者もいるからだ。
のどの痛みがあれば必ず感染しているというわけではなく、感染した患者が全員肺炎になるわけでもない。

6.新型ウイルスの感染者はおぼれる感覚を訴えるのか

メモには、新型ウイルスに感染した場合の鼻づまりは通常と違い、おぼれるような感覚だと書いてある。
だが博士によると、この症状はどんな呼吸器ウイルスにも当てはまらず、新型ウイルス感染で鼻づまりがない患者も多いという。

7.入院する時には手遅れなのか

「熱やせきで病院へ行く頃には肺の50%が線維化していてすでに手遅れ」――メモにはそう書かれている。
博士はこれについても「完全な間違い」「極めて人騒がせな情報だ」と指摘。
肺の線維化がみられる例はほんの一部で、患者の8割は軽い症状で済むと強調した。

但し、この情報は2020.03.18 Wed posted at 18:49 JSTなので、現在4月14日時点では分かりません。変わっている可能性もあり得ます。


A『新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。
では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう?
咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。
台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。
深く息を吸って、10秒我慢する。
咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。
(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になっているので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。
皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。
15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。
ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。
水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。』

B『=================

コロナに関してクリニックの先生から得た情報です。
鎮痛解熱剤を決して飲まないこと。鎮痛解熱剤で悪化は10倍。
②解熱剤を使ってる人が死んでる。市販の風邪薬に、たいてい入っているので注意する。
飲まない方がよい。
③体調が、悪くなったら、ひたすら寝ること。
72時間でウイルスの抗体が出来るからです。
ひたすら何もしないで寝る。
テレビを見るだけでも人が持つ、一日の使用エネルギー、使用免疫量を減らしてしまいます。
ひたすら全力を免疫作りに向ける事が必要です。
免疫が出来る時に熱が出るのは当然でそれを下げてはいけない。
37.5度以下にしてはいけません。
④外出後は、直ぐシャワーがベスト。
シャワーをすぐしない時は、手洗い。うがい。洗顔。メガネも洗います。歯磨きもした方がと。うがいは、グチュグチュッぺをしてから(口の中をきれいに!)、ガラガラッペ!をして(のどをきれいに!)、それからまた、グチュグチュッぺ!をして、口のなかをキレイにします。
免疫を上げるようにする。』
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
アレックス
性別:
男性
趣味:
DIY、読書、映画鑑賞、投資
自己紹介:
最近は、何故か?リフォームに伴うDIYが増えました。(笑)

フリーエリア

Copyright ©  -- アレックスの日々想うこと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]